※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
子育て・グッズ

ミルクと母乳でうんちの色が変わるか気になります。2ヶ月の赤ちゃんがいます。緑っぽいうんちだけど、母乳をあげない日は黄色くなることがあるんです。他の方の経験を聞きたいです。

うんちの色ってミルク・母乳で変わるのでしょうか?

完ミ寄りの混合で育て、2ヶ月になりました。
普段、緑っぽい粘りのあるうんちをするのですが、外出などで母乳が1回やあげない日の翌日などは黄色いうんちになる気がします。

どちらの色でも問題がないのは知ってるのですが、ミルクか母乳かで変わってくるものなのかな〜?と単純な興味なのですが、皆さまの状況をもしよければ教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

あきらプリン

母乳とミルクでうんち変わりますよ!

• お日さま

お日さま

やはりそうなのですねー。色は個人差でしょうか?

• 6月15日
  • あきらプリン

あきらプリン

他の子の赤ちゃんのうんちを見た事がないので分からないですねぇ…
    我が子のしか見た事がないので!

• 6月15日

かわりますよ!
母乳してた時、混合の時は黄色ぽく、ミルクにしたら緑になりました😄

• お日さま

お日さま

おぉーうちの子とは逆ですね!

何色で出るのかはミルクの成分とかじゃなく、個人差ということでしょうか(^^)

• 6月17日
みいたろ

お母さんが食べたものによって母乳が変わるのでウンチの色も変わるって聞いたことあります♪

• お日さま

お日さま

やっぱりそうなんですね。 私はあまり母乳が出ないので、最近はうんちの色が母乳が出てるかのバロメーターになっています。

• 6月18日