※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼くんママ
子育て・グッズ

育休中でママ友が欲しいです。川崎市多摩区在住で周辺の方と仲良くしたいです。

5月に二人目を産んで育休中です‼
一人目は初めての育児でドキドキで支援センター等行けず、二人目産まれ今度はできるだけ外に出歩きたいと思っています🎵
ただ、ママ友がおらずなかなか一歩踏み出せそうにありません(^_^;)
川崎市多摩区に住んでおり、周辺の方、お話ししたり、仲良くしていただけるとうれしいです😄

コメント

megu

私も多摩区です↑↑私は一人目なのですが是非お話できたら嬉しいです、(^_^)

  • 涼くんママ

    涼くんママ

    ありがとうございます‼一人目も二人目も変わらないですよ。
    支援センターとか何かデビューしましたか?

    • 6月16日
  • megu

    megu

    一度だけ支援センター行ってきました😃まだねんね期だったので周りの子とは遊べず私の気分転換になった感じでした◎(^^)

    • 6月16日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    外に出れるだけでも気分転換ですよね(^ー^)
    私も先週からお外デビューしてちょっと気分転換。ただ暑くなってきて、時間選ばなきゃですね😅

    • 6月16日
  • megu

    megu

    ずっとお部屋にこもってるとこっちがメンタルやられちゃいますよね(^_^;)
    そーなんですよね💦涼しい午前か夕方にプラプラしてます笑!

    • 6月16日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    毎日同じように家事して育児して。やっと外にでれてスッキリです😊
    区役所の子供向けのものって行ったりする予定ありますか?

    • 6月16日
  • megu

    megu

    毎月身体測定には行ってます✨(^^)児童室でやってるのは直々気分転換の為参加する予定です(^人^)あいなママさんは区役所は近いですか??
    あとそろそろ児童センターにも連れてってみようかなと思ってます💡

    • 6月16日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    返信間違えて下にでてしまいました(^_^;)読んでもらえるとうれしいです‼

    • 6月16日
  • megu

    megu

    下のコメントには返信できなかったのでこちらで…😊
    私は区役所は近いんですけど児童センターはなかなか歩く距離で…😩区役所が近いだけ有り難いんですけどね💦(>_<)笑!
    身体測定は日によって育児相談やお母さんの体調相談もできる日がありますよ(^^)

    • 6月16日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    調べてみます‼
    区役所徒歩県内いいですね(^ー^)
    絵本の読み聞かせとか離乳食とか色々行ってみようと思います(^ー^)どこかで会えるといいですね‼

    • 6月16日
  • megu

    megu

    本当ですね☺せっかくご縁あって繋がれたわけですし…是非お会いしたいですね♪(^^)

    • 6月16日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    身体測定第四火曜日なんですね‼
    行ってみようと思います✨
    他にもいいのあったら教えてください🎵そして、タイミング会えばぜひ一緒に😄

    • 6月17日
いちご

宮前区に住んでいます。
私もこっちに引っ越してきて知り合いとかもいなくてランチとか遊んだりできるママ友がほしいなって思ってました。
良かったら仲良くしてください‼️

  • 涼くんママ

    涼くんママ

    ありがとうございます‼
    宮前区だと近いですね。うれしいです‼ぜひ仲良くして下さい(^ー^)

    • 6月16日
  • いちご

    いちご

    なかなかママリに書いてもいなかったので嬉しいです‼️
    色々お話したいですね❗

    • 6月16日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    そうですね(^ー^)
    姉妹うらやましいです😄

    • 6月16日
  • いちご

    いちご

    姉妹羨ましいですかね⁉️
    けど上の子がもう少し大きくなったらお世話したり遊んであげたりするとこが早く見たいですね❗
    今はもう危なっかしいことばっかでヒヤヒヤしてます。

    あいなママさんのとこは二人の性別はなんですか?

    • 6月16日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    我が家は女、男の一姫二太郎です‼
    姉妹が良かったんですけど、男の子も可愛いです♡
    目が離せないですよね‼

    • 6月16日
  • いちご

    いちご

    一姫二太郎て理想的‼️
    男の子も女の子と違う可愛らしさがありますよね🎵

    二人のお子さんとうちの娘二人同い年ですよね⁉️

    • 6月16日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    上の子は今年3才なので1つ上の学年ですか?下は5月生まれなので学年変わっちゃいますよね(^_^;)
    あってますか?

    • 6月16日
  • いちご

    いちご

    じゃあ一つ違いですね‼️
    私間違ってた(笑)
    上の子とも一つ違いだから遊ばせたりしたいですね🎵
    うちの子保育園とか行ってないからなかなか子供と遊ぶっていうのがなかなかなくて、、、(;TДT)

    • 6月16日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    いいですね(^ー^)
    暑くなると遊ぶとこも限られますし😅かといって家だとお互いストレス溜まりますよね。

    • 6月17日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    度々のコメントでごめんなさい😅
    宮前区って公園とか遊べるところってありますか?うちの子やんちゃすぎますがそれでも良かったら遊んで下さい🎵

    • 6月19日
  • いちご

    いちご

    宮前区は公園いっぱいあるけど家の近くの公園か生田緑地とかしかいったことないんですよねえ、、、(;TДT)
    ほかはたまプラーザの遊びの世界とか。
    うちの娘もやんちゃ過ぎて大変ですけどぜひ遊んでください♪

    • 6月19日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    生田緑地近くですか!!?
    近いけどなかなか行ったことないとこです。
    たまプラーザは平日たくさんですよね‼
    これからの季節だと室内とかのがいいですよね。それか午前中外ですかね。

    • 6月19日
  • いちご

    いちご

    生田緑地は車で15分くらいかかります~(笑)
    生田緑地広いしカフェとか色々あっていいですよ♪

    これからは室内が絶対いいですよね!

    • 6月19日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    下の子を今お外ならししてるので、来月よければ遊びませんか?
    初めましてなので近場で🎵

    • 6月20日
  • いちご

    いちご

    ぜひ遊びましょう♪
    どこら辺あたりがいいですかね?

    • 6月20日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    いちごさんのおうちからはどこら辺が出やすいですか?
    私の家は生田で、新百合ヶ丘とかたまプラーザとか港北区とかによく出てます。
    ちなみに、私31才です。

    • 6月20日
  • いちご

    いちご

    たまプラーザとかにしませんか?

    私は26歳で年下でも大丈夫であれば遊んでください♪

    • 6月20日
  • 涼くんママ

    涼くんママ

    26才‼20代うらやましいです😊
    こちらこそ年上ですけど気にしないで下さい。

    たまプラで遊びましょ🎵産後初なので楽しみです😊

    • 6月20日
  • いちご

    いちご

    うちの姉と同じ歳です‼️
    よろしくお願いします‼️

    産後初なんですね🎵
    楽しみですね♥️

    • 6月20日
涼くんママ

区役所は車で10分しないくらいです‼
身体測定いいですね。私も行ってみようかな(^ー^)
引っ越して区役所近くなったので、一人目行きずらかった分利用してみたくて‼

megu

はい!是非一緒に💡(^_^)誰かと一緒に行くって心強いです🎵
ちなみに天気が悪くなければ今月も身体測定に行きます(^^)★

  • 涼くんママ

    涼くんママ

    一人より誰かいると心強いですよね‼
    天気とその日の体調で。良ければご一緒してください😄

    • 6月19日