※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK*
サプリ・健康

妊娠9週目です。妊娠すると膀胱が圧迫されてトイレが近くなるとは聞い…

妊娠9週目です。
妊娠すると膀胱が圧迫されてトイレが近くなるとは聞いてはいたのですが
0時~1時から7時半までの睡眠で四回もトイレで目覚めてしまいます。
いままでは一回か二回だったのに四回となるとほんとに体がきつく、皆さんこんな感じなのでしょうか…

睡眠不足でただでさえ悪阻ひどいのに結構きついです…

仕事が忙しく病院も行きたいときに行けないのでこちらで失礼します。

コメント

a1028

毎日ではないけど、初期からそんな感じです(^_^;)一時期はトイレ近くて一時期はあまり行かなくてよかったり、いろいろです。

s.yoshi

はじめまして!
夜中になるとトイレが行きたくなる回数がふえますよ(´・_・`)
私もトイレの回数がかなり多かったです( ̄◇ ̄;)30週くらいになると30分おきにトイレに行ってました(´・_・`)
悪阻が早く治ることを祈ってます!
楽しいマタニティライフをと言われても悪阻が治るまでつらいかもしれないですが、悪阻を乗り切ると嘘のように楽しいマタニティライフが待ってますので頑張ってください(´▽`)ノ

ta-sa

個人差があるかと思いますが私も初期から頻尿です、
はるさんほどではないかも?
今も夜中に何度もお手洗いに行きます。
お腹が大きくなるにつれ回数が増えていて一時的に良い時期はありませんでした。
いろいろ調べると一時的に良くなる方もいらっしゃる様ですね。
夜中に起きるの辛いですよね😱
お仕事されているなら尚更でしょうね、
つわりが酷いとのとこでお仕事無理されないように。

ayapyn

わたしもそんな感じです!
お出掛けしてもトイレ見つけたら行くという感じです(´-」-`)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

私もですー!
しかも最初の頃は頻尿に身体が慣れてなくて膀胱炎になりました(>_<)
私の場合、6〜7週あたりが特にひどくて、今は少し落ち着きましたが、それでも2回以上は必ず夜中にトイレで起きます。
そのうち赤ちゃんがもう少し上の方に上がってきて圧迫感が減ると聞いたことがあるので(後期にはまた下がって頻尿になるようですが…)、お互いに頑張って乗り切りましょう(*^^*)

みん

私もそんな感じでした!!

赤ちゃんが産まれたら、夜中何回も起きたりするのですが、ママはそれに対応できる様に妊娠中から準備をしてる。とも言われてますよ!私もロングスリーパーなので、最初めちゃくちゃ辛かったです💦
今はすっかり慣れて、寝すぎだと、赤ちゃんが心配で『はっ!!』と目が覚めるぐらいです!

どうぞお体ご自愛くださいねー!

HK*

皆様体験談ありがとうございます!
毎日違いますね…昨日は一回だけですみました笑

もともと膀胱炎なりやすく不安だったので安心しました。
次回の検診でひどいようでしたら相談してみます!
ありがとうございます!