※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

麦茶を自分で作るか迷っています。皆さんは毎朝作っていますか?紙パックよりコスパが気になります。

子どもにあげる麦茶って、皆さんお家で作ってますか?毎朝沸かして作ってますか?
私は紙パックのをそのままあげたりお出かけの時はマグに移してますが、コスパが悪いので自分で作ろうかと考え中です。

コメント

ルルラン

作ってますよ!冷蔵庫にいれてるのでマグマグにうつすときにお湯で割ってついでに薄めてやります。

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    熱湯で割って冷ます感じですか?

• 6月15日
  • ルルラン

ルルラン

熱湯のときは氷いれます!普段は冷蔵庫に保存してるのでキンキンに冷たいからお湯です!

• 6月15日
  • ぴーす

ぴーす

そうなんですね(*´꒳`*)詳しくありがとうございます*

• 6月15日
  • ルルラン

ルルラン

結構、子供ってお茶好きだと、がぶ飲みしますもんね。

• 6月15日
  • ぴーす

ぴーす

そうなんですよ😭
    パックじゃ足りなくなってきました😂

• 6月15日
はるまま10

自分で作ってますよ( ´∀`)毎回買うのってお金かかりますもんね💦
前までは大きいペットボトルの買ってたんですが、子供2人と旦那が持っていくようになったので、、、

• ぴーす

ぴーす

返信ありがとうございます(*´꒳`*)どんな感じで作ってますか?

• 6月15日
  • はるまま10

はるまま10

やかんとか鍋で煮出して冷めたら容器に入れて冷蔵庫です( ´∀`)
    下の子のは飲ますときに白湯で薄めてあげてます💡麦茶パックは普通の麦茶パックです♪赤ちゃんにも大丈夫って書いてあるので(°▽°)

• 6月15日
  • ぴーす

ぴーす

そうなんですね☺️💡
    勉強になります‼︎詳しくありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月15日
てんてるる

毎晩沸かして作ってますよ!

• ぴーす

ぴーす

毎晩沸かしてるんですね!子ども用のお茶を使ってますか?

• 6月15日
  • てんてるる

てんてるる

普通に大人も飲むやつ使ってます!笑
    やかんに水とパックを入れて沸かして、沸騰したらすぐに子供のぶんだけ別の容器に入れて冷やしてます!
    沸かしたすぐだとうすーい麦茶なので、お湯で割ったりとかしなくていいので楽ですよ!

• 6月15日
  • ぴーす

ぴーす

沸騰したらすぐに分けてるんですね!勉強になります‼︎
    詳しくありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月15日
あや

うちも作ってますよ!
大人用に作ってそれを飲ませる時に飲ませる分だけ3倍くらいに薄めてあげてます!

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)3倍に薄めれば良いんですね!熱湯で薄める感じですか?

• 6月15日
  • あや

あや

浄水器通した水ですけど、怖いから私はケトルで沸騰させたお湯で割ってますよ!
    ただ、それだとクソ熱いんで氷で調整してます!

• 6月15日
  • ぴーす

ぴーす

氷を入れればいいんですね!参考にさせていただきます☆
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月15日
smileママ

お家で作ってますよー!上の子が幼稚園で水筒持って行くのとおうちでも家族が飲むので🙌
下の子は作った麦茶を白湯で薄めています😊
お出かけのときや実家にお泊まりのときは紙パックとかが楽ですよね✨
家計のことを考えつつ、お母さんが楽できるよう臨機応変でしてはどうでしょうか😊

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね*
    確かに、使い分けたら楽ですよね!参考にさせていただきます☆

• 6月15日
❀megumi❀

普通に水だし麦茶あげてますよ😊

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます☺︎水出しでも良いんですね(*´꒳`*)♪

• 6月15日

作ってます。みなさん煮出してるんですね!
うちは、8ヶ月くらいから水出しでやっちゃってます…^_^

• ぴーす

ぴーす

そうなんですね(*´꒳`*)!コメントありがとうございます☺︎♪

• 6月15日
ポン太

煮出して、大人用の息子用と分けて保存してます(*´∀`*)

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)うちも分けてやってみようと思います☺︎

• 6月15日