※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳4ヶ月です。スプーンを自分で持って食べるようになったのはみなさんいつ頃でしたか?

もうすぐ1歳4ヶ月です。
スプーンを自分で持って食べるようになったのはみなさんいつ頃でしたか?

コメント

みくる

1歳3ヶ月から、上手にすくって口に運んでいます。まだまだこぼれます(^^)

• えりちゃそ

えりちゃそ

回答ありがとうございます!
    やはりこぼれますよね^^;
    作った半分くらいこぼされるのでたまにしかスプーン持たせてません(><)

• 6月15日
  • みくる

みくる

回数こなしていくしかないと思います!下に新聞紙をひいて片付けは簡単に済むようにしたり、おかずも少し多目に用意しています。
    たまに手をそえてサポートしていますが、こぼすことも少なくなりましたよ(^o^)

• 6月15日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌞

1歳半位です😇

スプーンと同時に手も添える事を教えたので、いまではこぼす事も少なくなり、上手に食べれるようになりました👇

• えりちゃそ

えりちゃそ

回答ありがとうございます。
    上手に食べてくれて助かりますね!
    うちも頑張ります!

• 6月15日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

フォークは割と簡単ですが、スプーンは難しいですもんね😭

毎日持たせて背後からサポートしてました🙂

続ける事で段々上達してきます😇

• 6月15日