※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリトラブルについて私は出品者側です。商品が売れ、翌日にらくら…

メルカリトラブルについて
長文です、すみません💦

私は出品者側です。
商品が売れ、翌日にらくらくメルカリ便の60サイズで発送。
(2次元コードでセブンイレブンにて)
ステータスを確認すると購入者側は、時間を指定。
無事発送した翌日に到着完了となっていました。

ですが、一向に受け取り評価がされず、3日待ち
無事届いてますでしょうか?とメッセージを送ると
届いてないと言われたので、急いで配達したドライバーさんに電話して確認すると
購入者は置き配を選択。置き配をしてその状態を写真で撮影し、ステータスに掲載したので、確実に配達したと言われました。

それを購入者に伝えると、話が通じない相手で、、
メルカリ便の荷物が1か月の間にもう一件届いてないんです、、
や、どうなることやら、様子を見ます、、
と焦ることなくまるで他人事です。

こちらが住所の間違いなどないですか?と問いかけても
的はずれな返答しか返ってこず、、

事務局に連絡しましたが、いまだに購入者から連絡が返ってきてないようです、、


本当にストレスだし、こちらは間違いなく商品を送っていて、
ヤマト運輸の方も確実に配達したと言っているし
もう購入者が嘘ついてるとしか考えられません。

今日も事務局から72時間、購入者から連絡来るのを待ってくださいとメッセージが来ました。
購入者は事務局からの連絡無視してるくせに、自身の出品物は更新しています。

ほんとにはやく解決したいです、、
こうなった場合、出品者側の私にきちんと売上金は入るのでしょうか?
安くないものなので本当に心配です。

どなたか教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

今までの経験上、メルカリはしっかり補償してくれます🙌
きちんと売上金は入ると思います。

災難でしたね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます、、!
    経験上ということは、ママリさんもそのようなことがあったのですね😩お疲れ様です(т-т)

    補償していただけるかもということですこし心が落ち着きました😔
    もう本当に値引きとか対応しなきゃ良かったです😮‍💨

    心強いお言葉ありがとうございます!!

    • 1時間前