※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品を発送したが、購入者が受け取り評価をせず、配達状況に関しても誤解が生じています。事務局に連絡したが、購入者からの返答がなく、出品者としての売上金がどうなるか心配です。解決策について教えてください。

メルカリトラブルについて
長文です、すみません💦

私は出品者側です。
商品が売れ、翌日にらくらくメルカリ便の60サイズで発送。
(2次元コードでセブンイレブンにて)
ステータスを確認すると購入者側は、時間を指定。
無事発送した翌日に到着完了となっていました。

ですが、一向に受け取り評価がされず、3日待ち
無事届いてますでしょうか?とメッセージを送ると
届いてないと言われたので、急いで配達したドライバーさんに電話して確認すると
購入者は置き配を選択。置き配をしてその状態を写真で撮影し、ステータスに掲載したので、確実に配達したと言われました。

それを購入者に伝えると、話が通じない相手で、、
メルカリ便の荷物が1か月の間にもう一件届いてないんです、、
や、どうなることやら、様子を見ます、、
と焦ることなくまるで他人事です。

こちらが住所の間違いなどないですか?と問いかけても
的はずれな返答しか返ってこず、、

事務局に連絡しましたが、いまだに購入者から連絡が返ってきてないようです、、


本当にストレスだし、こちらは間違いなく商品を送っていて、
ヤマト運輸の方も確実に配達したと言っているし
もう購入者が嘘ついてるとしか考えられません。

今日も事務局から72時間、購入者から連絡来るのを待ってくださいとメッセージが来ました。
購入者は事務局からの連絡無視してるくせに、自身の出品物は更新しています。

ほんとにはやく解決したいです、、
こうなった場合、出品者側の私にきちんと売上金は入るのでしょうか?
安くないものなので本当に心配です。

どなたか教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

今までの経験上、メルカリはしっかり補償してくれます🙌
きちんと売上金は入ると思います。

災難でしたね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます、、!
    経験上ということは、ママリさんもそのようなことがあったのですね😩お疲れ様です(т-т)

    補償していただけるかもということですこし心が落ち着きました😔
    もう本当に値引きとか対応しなきゃ良かったです😮‍💨

    心強いお言葉ありがとうございます!!

    • 9月14日
りりり

らくらくメルカリ便なら補償があると思います
相手から受取評価がないならメルカリが取引を強制終了します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    らくらくメルカリ便です😔相手がなにも反応してくれず、本当にこの戦いが終わるのか恐れております、、
    強制終了も相手が拒否すれば期間が伸びると説明があり、、本当に憂鬱です😮‍💨

    • 9月14日
  • りりり

    りりり

    相手が拒否とか出来ず事務局が対応してくれますよ!!
    相手にペナルティが行くだけです

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、、!
    ペナルティほんと付けてほしいです、、
    希望が見えてきました🥺ありがとうございます!!

    • 9月15日