※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひ
妊娠・出産

妊娠中の退屈な日々。友達との誘いも少なく、外出は買い物だけ。お家での過ごし方や香川県のおすすめスポットを教えてください。

こんにちは☀️
皆さんは妊娠中の間何をして過ごしていましたか?(いますか?)
仕事もしていないので毎日が退屈で…(´゚ω゚`)
後期になってからは友達も体調を気を遣ってかあまり誘ってくれません、、
あまり1人行動っていうのが出来ずで予定が無い日は買い物で外を出るくらいです。
お家での過ごし方や、香川県でどこかいい所などあれば教えてください!

コメント

むぎむぎ

私はDSか、編み物などの手芸をしてました☺️✨

  • なひ

    なひ

    編み物すごいですね♡眠ってるDS掘り出してみます(笑)

    • 6月15日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    子供のおもちゃ編んだり、あとはミシン出してきてスタイ作ったり…
    産まれてからは落ち着くまでなかなか出来ないので、ゲームも良いですよ🤣💡
    レイトンとかモンハンとかやってました!笑

    • 6月15日
  • なひ

    なひ

    作れるのすごいですー😭❣️
    家の近くにドリームがあるので手芸挑戦してみようかなと通る度思うのですが…結局できず終いです(笑)

    • 6月15日
うり

私はゲームか大人の塗り絵などしてまったり過ごしていました😊

  • なひ

    なひ

    大人の塗り絵初めて聞きました😍!!!

    • 6月15日
Rara.

お家に毎日いると、本当憂鬱になりますよね🌀

私は毎日、やる事(炊事、洗濯、掃除など)終わったら暇で暇で😖

本当TVみてるか携帯触ってるかくらいです。なんかやりたいんですがなかなかみつからないですw

  • なひ

    なひ

    ほんとに毎日の時間が勿体なく感じますよね🤦‍♂️
    出産時期近いです♡ベビー用品は揃えましたか??

    • 6月15日
  • Rara.

    Rara.


    産まれたら、休めないから今のうち休んどきな〜と言われますがさすがに毎日やる事なさすぎて😳笑

    本当ですね💓
    まだ全然揃えていなくて、7月に入ったらまとめて色々買い揃えに行こうかなって思ってます🌟

    • 6月15日
  • なひ

    なひ

    買い揃えるの楽しみですね💕
    9月生まれまだまだ暑い時期ですよね😫
    私、今の暑さでクラっときそうなので真夏が思いやられます…🌞

    • 6月15日
  • Rara.

    Rara.


    楽しみです〜💕
    なひさんは、もう買い揃えましたか?

    絶対暑いですよね😵☀️

    • 6月15日
  • なひ

    なひ

    おはようございます☀️
    肌着等は揃えました!!夏生まれの子はオーバーオール?も着せる事が少ないみたいで可愛いの沢山あったんですけど…頑張って絞りました(笑)
    ベビーベッドやベビーカーなど大きい物はこれからです🤗

    • 6月16日
  • Rara.

    Rara.


    こんにちは☀️

    ちなみにどこで買いましたか🌈?
    夏生まれだとあまり服買えないですよね〜買ってもすぐサイズアウトしてしまうみたいだし😳

    ベビーカー何にするか迷いますよね〜もう決まってますか?

    • 6月16日
  • なひ

    なひ

    こんにちは~☀️
    肌着のほとんどはバースデーや西松屋で買いました!
    ベビーカー等はアカチャンホンポ見に行くんですが…まだ何がいいのか分からずで決まってないんですよぉ(´×ω×`)

    • 6月16日
  • Rara.

    Rara.


    私もバースデーか西松屋辺りで、買おうと思ってます😊

    そうですよね〜!?
    私はネットで口コミとか参考にみてますが、まだ決まってないです😳

    • 6月16日
  • なひ

    なひ

    バースデーの方が可愛いの多かった気がしました💓
    難しいです(´゚ω゚`)
    またイロイロと教えてくださいっ✨

    • 6月16日
  • Rara.

    Rara.


    そうなんですね🌈
    近々バースデーいって買ってきます😊

    こちらこそ、お願いします💓

    • 6月16日
  • なひ

    なひ

    お住まいは高松市内ですか??😆
    病院同じだったらいいなぁ…(´∇`)

    • 6月16日
  • Rara.

    Rara.


    ごめんなさい😞
    滋賀県住みです😂

    • 6月16日
  • なひ

    なひ

    そうなんですね😭
    母親学級とか行ってますか(´∇`)??

    • 6月16日
  • Rara.

    Rara.


    そうなんです🌀
    近かったらよかったですね😖

    7月入ったら行く予定です✨
    私はまだ行った事ないです😓

    • 6月16日
  • なひ

    なひ

    こんばんは☆
    でも同じくらいの週数のららさんとお話出来て心強いです💪
    私1回行ったんですが…一人ぼっちでした(笑)

    • 6月16日
  • Rara.

    Rara.


    予定日近いと親近感わきますよね!笑

    私もです🌟

    喋る人いかなったんですか?
    マタニティヨガもいきたいなって思ってるんですが、行ったことありますか?

    • 6月16日
りおゆりmom

赤ちゃんが産まれたら出来ないことを無理のない程度にする!ですね。
赤ちゃんが小さいうちはお世話もあるし妊婦の時より引きこもりになってしまうので(>_<)

  • なひ

    なひ

    そうですよね…今の自由がきく間に何かしたい事見つけないとですね!!!

    • 6月15日
よぴまる

1人で部屋にこもるのが得意じゃないので、映画、ウィンドウショッピング、マタニティヨガ、ビクス、親を誘って旅行、お友だちを誘ってお散歩やごはんにいったり…結構動いてました😜💦

  • なひ

    なひ

    マタニティヨガ行かれてたんですね👯‍♂️
    行動力尊敬します!!赤ちゃんのためにももっと動かないとですね…

    • 6月15日
ちぃ

私もそうでした!!!

仕事してましたが産休に入った途端何をして過ごそうかと悩み、結局家事してお昼寝して、、、の毎日でした。゚(゚´Д`゚)゚。

時々近所を散歩するものの30分位で飽きてました(笑)

私も1人行動苦手だったので基本引きこもりしてました󾭛

  • なひ

    なひ

    ですよね…なんでも一人行動出来たらいいんですけど😫
    お散歩30分すごいですね!!私は30分も続かないです笑

    • 6月15日
deleted user

香川県じゃないですが
この頃は抱っこ紐につける
ヨダレパットを手縫いで作ってます( ^ω^ )
お腹も張りやすくこの頃は家にいることが増えちゃいました😂

  • なひ

    なひ

    手作り品なんて素敵ですね😍♡
    後期入ってからは何もしてないのにすぐ疲れます(笑)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    星とひよこ柄をワンセットずつ作りました♡
    ミシンがなくて手縫いなんで
    あっという間に時間過ぎますよ♡
    お腹も大きくなって動きづらいですよね😆💦

    • 6月15日
  • なひ

    なひ

    おはようございます☀️
    すごくデザイン可愛いです💕
    没頭できる事があって羨ましいです!!

    • 6月16日
さお

私も、妊娠を機に旦那の提案で地元に戻ることになり、それまで続けていた仕事を辞めてしまったので、予定よりはるかに早く専業主婦状態で毎日退屈です‼︎すっごく気持ちわかりますよ!
車ないと出かけづらい所に住んでいて、且つ暑いし、
今のところ普通に家事して、趣味の編み物で赤ちゃんのセレモニードレスを編んだりして過ごしてます。
後は寝てたり…w

  • ままり

    ままり

    香川に住んでます♡
    私は切迫で自宅安静と言われていたのであまりウロウロ出来ませんでしたが、平日は車で買い出しに行き、旦那が休みの日はカフェ行ったり、デイキャンプなどしてました(^^)
    案の定、里帰り出産の為地元に帰ったら、即入院になりましたが…笑
    地元じゃない為、近場に友達いないし、1人カフェなんて出来ないから、旦那が休みのときに相手してもらいました(^^)
    産後なかなか行けないとこに今のうち行っといた方がいいですよ〜\( 'ω')/
    もうすぐ1歳になりますが、ゆっくりカフェなんてとんでもない!笑
    お友達も誘っていいのかわからないのかもしれません。
    逆にお誘いしてみては?(^^)

    • 6月16日
  • なひ

    なひ

    おはようございます☀️
    書き込みのところ間違えてしまってました💧
    切迫早産大変でしたね…
    でもアウトドアな旦那さん羨ましいです♡
    ゆっくりするのは今のうちですね、、
    覚悟しておきます❗️❗️

    • 6月16日
  • なひ

    なひ


    おはようございます☀️
    専業主婦に憧れてた時期が懐かしいです…笑
    香川は車無いとちょっと不便ですね😫💦
    これから暑いしお腹出てくるとちょっと出掛けるのもヨイショがいりますね、、
    セレモニードレス編めるんですね!
    私にはそんな器用な事絶対できません!笑

    • 6月16日
ぽっきー

スタイを手縫いで作ったり、ジグソーパズルをして過ごしています!
あとはテレビみたりひたすらゴロゴロです(^^)(笑)

  • なひ

    なひ

    おはようございます☀️
    ジグゾーパズル頭鍛えれそうですね♡!!
    手芸…すごいです!!!

    • 6月16日
イトちゃん。

香川県民です。家でゴロゴロも嫌だったので近場で1人ランチに行ったり、映画見に行ってました。産後は当分は映画を観れないんですよ!!
いざって時のためにお出かけする範囲は病院から近いところ。車やタクシーで15分から20分圏内で母子手帳持参でした。

  • なひ

    なひ

    おはようございます☀️
    私も一人ランチしたいんですが、中々勇気出ず自分だけだといつも適当に食べてしまいがちです😰
    母子手帳!!大切ですね!!!
    検診の時にしか入れてなかったので気を付けます!!

    • 6月16日
M

編み物をしたり携帯触ったりしてました^ ^
私は家でいるの苦ではなかったので する事したら、のんびり自由気ままに過ごしてました。

  • なひ

    なひ

    編み物される方多いですね♡
    赤ちゃんが生まれてからはのんびりなんて出来ないのでこの時間も大切にしなきゃですね…😉

    • 6月16日
deleted user

スタイを作ったりしてました😊

  • なひ

    なひ

    手作り素敵です!!!
    お子さんすごい可愛いですね💕😍

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    スタイはこんな感じです!
    全て手縫いで愛着わきますよ❣️

    • 6月16日
deleted user

私も暇ですw旦那も三交代で生活の時間が合わず、実家に猫触りに行ったり、ドラクエのソフト買ってDS、大人の塗り絵、携帯のゲーム、名付けの本見たり、無駄に西松屋ウロウロしたりしてますw

みーちゃん101

かぎ針編みで帽子作ったり小物作ってます。あとは大人の塗り絵、断捨離とかです♡

SaKi

私は内職してました😗
家で座りながら自分のペースで
できたし少ないですがお金も
もらえて暇つぶしにもなり
一石二鳥でした🙌🏻