※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymnnty
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えようと思っていますが、口の開き方や吸い口に悩みがあります。どの哺乳瓶を使っていますか?

今使ってらっしゃる哺乳瓶はどこのを使ってらっしゃいますか?

生後1ヵ月(55日)来週で2ヵ月になります。
今は母乳相談室のを使っていたのですが、
もう完ミにする、量が増え飲む負担が大きい、
飲む時間もかかってしまう

以上の理由で子供がもう少し飲みやすいようにと哺乳瓶を変えようと思っています。

ですが、母乳相談室で慣れていた為哺乳瓶の口が開きすぎていると出る量に溺れる
ストレートの吸い口だと引っかかりがなく吸いにくいみたいです。

コメント

haaaayuuuumam

混合でピジョン母乳相談室と母乳実感の哺乳瓶を両方使ってます。
母乳相談室と母乳実感は、ニップルを付け替えして相互性もあるので便利です。

母乳相談室のニップルよりも柔らかいので母乳実感の方が早く吸えます。
サイズ月齢でサイズアップ出来るので吸う量も調整できると思います。

試してみる様ならニップルだけ購入して試してみることも出来るので経済的かなーと思って返答してみました💦

あかちゃんがむせなくて済んで授乳が少しでも楽になるものに出会えると良いですね。

• ymnnty

ymnnty

ありがとうございます!
    母乳実感に変えてみようと思います、お子さんが3人いらっしゃるお母さんに教えて頂けると安心感があります 笑

• 6月15日
  • haaaayuuuumam

haaaayuuuumam

いえいえ😥
    失敗の繰り返しです。
    1人目の時は混合→完ミなのに、中々合う哺乳瓶に出会えなくて授乳の度にギャン泣きされて、かなりメンタルもやられました(;ω;)

ホントに赤ちゃんひとりひとり色んなことが違いますねー💦

• 6月15日