※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

抱っこひもエルゴを使っている方へ、赤ちゃんの腕を出すタイミングはいつですか?BCGがぶつかるので悩んでいます。

こんにちはっ!
抱っこひもエルゴ使ってるかた、いつから赤ちゃんの腕を上から出して抱っこしてますか?自然に出る位置になってからですか?
BCGがぶつかるのが気になるので、腕が出るタイプを購入するか迷っています😭

コメント

葉っぱ

BCGのあとは日光にあてないようにするために
袖のあるものを着せていきますよ。

なので袖のうえからエルゴがあたる分には特に問題ないと思います。

• 葉っぱ

葉っぱ

ちなみに腕はあえて出してるのではなく、子どもが勝手にだします(´・д・`)

• 6月15日
  • みき

みき

コメントありがとうございます!
    これから膿んでくるみたいなので買い物とかのさいに潰されるのが気になったのですが、膿も潰れたら潰れたでみたいな感じで良いのでしょうか‥😅

• 6月15日
  • 葉っぱ

葉っぱ

よっぽどでなければ膿んでぐちゃぐちゃにはならないと思いますが結構ひどいですか?かさぶたになってら問題ないと思いますよー!

• 6月15日
  • みき

みき

お返事遅れましたm(._.)m
    まだ三日目なので、全然です💦
    どれくらい膿むのかまだ分かりませんが、大半はそんなに気にするほど膿まないものですかね😅
    様子見してみようかなと思います!

• 6月16日

子供が勝手に『ぐ、ぐぬぬ、、』と抜け出してきたのは6ヶ月くらいからだっと思います。

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    6ヶ月ですか!それからは腕を出して抱っこしてましたか?

• 6月15日

退会ユーザー

しまってもまた自分でビヨンビヨン出してきます(>_<)

• 6月15日
  • みき

みき

お返事遅れましたm(._.)m
    そうなんですね😁
    ありがとうございます!

• 6月16日