※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
妊娠・出産

貧血のまま出産された方いますか?貧血のまま出産する不安があります。鉄剤の副作用がキツいです。

貧血のまま出産された方いますか?(>_<)
何も問題なかったですか?

今貧血なのですが、鉄剤処方されてて…
でも、副作用がキツくて夜寝る前に飲むだけでとりあえずいいことになりました。
このまま貧血のままだと出産どうなるか不安です…

コメント

あきらプリン

下の子の時、後期検診で貧血に引っかかりました(O_O)このままだとお産してから意識遠のくと先生に言われる位の数値でした!その日から鉄剤を毎日飲んで、出産後も飲んでましたよ⭐️

• まままきりん

まままきりん

意識が遠のく(°_°)
    産後も鉄剤いるくらいだったんですね(>_<)
    1人目の時は産後に鉄剤飲んだんですけど種類が違うからかこんな副作用出たことなくて…
    後少し頑張ります…
    ありがとうございます😊

• 6月15日
805a24y

1人目の時は貧血のまま出産、2人目は貧血ギリギリセーフのまま出産でしたよww出産後もどちらも貧血で鉄剤飲んでましたー!!あと出産時の出血が1人目ん時は多くて、2人とも産んだあとの分娩台からは歩いて帰れずでした(´・ω・`)2人目の時は意識消失寸前でしたが、妊婦さんは貧血になりやすいので仕方ない気もします泣

• まままきりん

まままきりん

そうなんですね…
    歩いて帰れないほどってしんどいですよね(>_<)
    確かな貧血になりやすいから仕方ないですよね💦
    出産何があるかわからないから大量出血とかなったら…と思うと不安です(>_<)
    ありがとうございます😊

• 6月15日
かぼちゃすーぷ

過去二回共貧血のまま出産でしたが、出産時は問題なかったですが、出産後ヘモグロビンの数値が全然上がらず入院中は毎朝鉄剤は注射されてました…
そして、貧血が原因で嘔吐しながら倒れこみました😰入院2日目からバタバタとし、夜中の面会時間外に実母と旦那が病院に呼び出され大変でした💦

鉄剤キツイですよね😭
食事で頑張って少しだけでも鉄分補うといいと思います。

• まままきりん

まままきりん

大変だったんですね(>_<)💦
    貧血こわいですね…
    鉄剤が飲めたらいいんですけど、ほんとキツくて。
    食事頑張ります!
    とりあえず鉄分のある飲み物買いだめしてます(^_^;)笑
    ありがとうございます😊

• 6月15日
るんるん

妊娠後期に貧血数値が悪く、検診の度に点滴してました!(錠剤も処方されて飲んでましたが)

出産時も数値が悪いままだったで、出産後、丸二日間は点滴して過ごしましたよ💦 左手に点滴うちながらの出産二日目から母子同室で、授乳もあったので辛かったです😨

ただ、赤ちゃんとかには何も問題なかったですよ💓

• まままきりん

まままきりん

今朝電話して夜一回に変えてもらって、次は注射するだろうねって言われました💦

産後点滴つけたままって大変そうですね😭
    ウチはたぶん別室なのでその辺は安心かもです(^_^;)

赤ちゃんに何もないなら安心です😭💕
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ゆうり

2人目の時は後期の血液検査で貧血ひっかかり、鉄剤処方されましたが、翌日無事に出産しました😅
私は2人目でお産も早かったので、
産後に止血剤を点滴されました😁

• まままきりん

まままきりん

私も2人目なのでお産はやく進んだら大丈夫ですかね🙄💦
    何があるかわからないから大量出血とかしたらどうしようとか不安です(>_<)
    ありがとうございます😊

• 6月15日

鉄剤合わないとキツイですよね💦
一人目の時は鉄剤が合わず貧血のまま出産しました。午前に出産したんですが、出血量も多く、夜になってもかなりフラフラでご飯も食べられず大変でした(´・ω・)そして産後の入院中から鉄剤の注射を何回か打ちました。

二人目も貧血で鉄剤を処方されてしまい…。食事中に飲むと気持ち悪さが半減したので、出産まで食事中に飲むようにしました😁
お陰で貧血は解消されたのでひと安心でした💦(二人目の時は出血量も少なく産後の体はとても楽でした)

• まままきりん

まままきりん

一昨日出されて、昼晩飲んで
    昨日の朝から気怠くて
    晩にひたすら嘔吐で死ぬかと思いました😭
    で今朝もうギブって病院電話しました(^_^;)
    次の検診では注射するだろうねって言われました(^_^;)

食事中とかマシになったんですね(>_<)
    薬ちゃんと飲めるとやっぱ違いますよね💦
    私もいい方法見つかればいいんですが…(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ねこ

私は三人目で、妊娠初期から産後まで貧血でした( ;∀;)なんとか、出産できましたが、産後はフラフラで頭割れるんじゃないかと思うぐらいに痛くて、関係あるか分かりませんが日差しがとにかく辛くて夜以外産後2ヶ月ぐらいしんどかったです(。>д<)初期は入院して下さいって言われましたが上の子達がいたので断って薬も飲みませんでした。薬は産後だけ飲みました!

• まままきりん

まままきりん

産後がやっぱりしんどくなるんですね(>_<)
    後少しだから何とかしたい気もするんですけど、薬が飲めないのは致命的です…(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 6月15日