※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんのお昼寝について、おんぶで寝かしつけている状況で悩んでいます。他の方はどのようにしているか教えてほしいと相談しています。

1歳前後のお子さんはお昼寝どのように寝かしつけてますか?

今は朝寝、昼寝もおんぶで寝てから下ろしてます。

トントンで寝れるようにしたほうがいいのかなぁと思いながら、眠いアピールされてからおんぶすれば5分〜10分で寝ます。
下ろしても起きず寝てくれてるので私としては泣かれてまでトントンするほうが大変だなぁと思ってしまい、おんぶ継続中ですが、皆さんどうしてるか教えてください!
いつまでおんぶでいけるのかも悩み中です。

コメント

ぽこ

添い寝というか、私が寝転がるとお腹の上に頭をのせて来るので、それで寝かしつけてます。
たしかに最初のうちは泣かれましたが💦
一緒に横になっていれば長く寝てくれますが、私がそーっと抜けると30分ほどで起きちゃいます😂

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

可愛いですね!
    やっぱり慣れてくるとそうやって寝てくれるんですね。ママの気配がわかるんですね!

• 6月15日
リエ

抱っこで、揺れつつ寝かしつけてます。が、1人でも寝られるように移行中です。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やはりそろそろ移行しなきゃですかねぇ💦

• 6月15日
  • リエ

リエ

移行中とか言いつつ、気が向いた時くらいです(苦笑)大抵、娘の寝ぐずりに根負けします。

• 6月15日
あーか

ラッコ座りでトントンか、添い寝トントンです(・ω・)/

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

トントンかぁー。どのくらいの期間で上手に寝れるようになりましたか??

• 6月15日
  • あーか

あーか

卒乳してすぐでした!

• 6月15日

1回だけ絵本読んであげたら、ゴロゴロ転がりながら寝てくれました😄
が、基本はおんぶしてます。
今だけだしなーと思ってスキンシップもかねておんぶです😄
というか、家事とかしたくて😅
寝られなくてグズられるよりは、気持ちよく寝てくれた方がいいなーって😋

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

同じですー!
    そうですよね、今だけですよね!そのうち重くて抱っこもおんぶもできなくなりますよね!

• 6月15日