※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
その他の疑問

3月の末に現在の家に引っ越してきたのですが、前の住人、その前の前の住…

3月の末に現在の家に引っ越してきたのですが、前の住人、その前の前の住人が、住所変更してなくて、郵便物や宅配便、保険の訪問などが頻繁にきて困っています( ˊ࿁ˋ)

郵便物はすべて、うちのじゃない旨を付箋に貼って
、ポストに投函してます。
郵便局にも困ってると言ったのですが、我慢してもらうしかない。と言われ。。
娘がちょうど寝た頃に、ピンポンが来たりするので
娘も起きちゃったりして迷惑で。。。
こーゆーのってどうすればいいんでしょうか…??

コメント

ゆき

アパートでしたら、管理会社に連絡するとよいですよ!

• yunkoro

yunkoro

管理会社に言えばいいんですね!それは盲点でした!
    電話してみます\( ´ω` )/
    ありがとうございます♡

• 6月15日
リエ

郵便物、私もよく来ました(笑)4、5人くらいの対応しました。
お客様相談センターとかに連絡したり、郵便局に持参したりしました。あと、ポストなどに名前掲載してますか?それだけでも、違う名前だといれなかったりと効果あるようです。

• yunkoro

yunkoro

4.5人ですか!それは大変ですね〜(๑*д*๑)💦

ポストに名前は書いてないです💦
    暗黒期がやってくる。とかいう、宗教の方がよく凸してくるので、名前を知られたくなくて😅

• 6月15日
  • リエ

リエ

株主総会のお知らせとか来て焦りました(笑)あと、化粧品メーカーやカニとかのお取り寄せ。

あー…、宗教関連に名前ばれると大変ですもんね💦
    郵便局で、住所と住民の名前伝えて「ここには、記載されてる人間しか、住んでません。他の方のが、住所変更の不備で我が家に届きます。迷惑なので届けないで、下さい。」とか言っても良いと思います。

• 6月15日
  • yunkoro

yunkoro

株主総会のお知らせ笑
    そんな大事な物も届くのに、なぜその方は住所変更手続きされなかったんでしょうね笑

宗教関連怖いです💔
    郵便次届いたらそうやっていいます!!
    光テレビには電話して、もう送らないようにしてもらいました😃✨

• 6月15日
  • リエ

リエ

何通かは、勝手に破棄してましたが💦流石に破棄は出来ませんでした😅

宗教は、本当にしつこいですしね😰

いちいち面倒ではありますが、電話して転居した旨を伝えるのが一番効果あります。

• 6月15日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月20日
  • yunkoro

yunkoro

こちらこそ、アドバイスありがとうございました✨
    光テレビから謝罪の手紙と、万が一また行き違いで手紙が、届いたら送ってくれと返信用の封筒も入ってました!

• 6月20日
  • リエ

リエ

無事、解決したようで良かったです。

• 6月20日
草組

我慢してくださいとはいい加減なこと言いますね(-.-;)

宅配便なら届いた業者さんに電話すると引き取りに来てもらえますよ。
それでも来るならよく来る宅配の会社の営業所に電話して
「〇〇(住所)に住んでる❌❌さんは転居されています」
「今は△△(yunknroさんの旦那様とかの名前)が住んでいます。」
って伝えれば何かしら対応してくれるのではないでしょうか?

郵便物も「名宛人は転居しました。」と書いたメモを貼ってポストに投函するとそこからは来なくなるはずです。

荷物や郵便物は開けてしまうと犯罪になるので
そのままそっとお返しするのが1番ですよ!

• yunkoro

yunkoro

私も、我慢してもらうしかないって言われて、ムカつきました(・へ・)いい加減ですよね!!

届いた業者に電話もしてみます!
    光テレビのチューナーをどうやら返却してないみたいで、返してください!って手紙が以前届いていて、今日はついに、ヤマトさんがテレビチューナーの…と言って箱を持ってきました。

郵便物はいつもそのように付箋を貼って返却してるんですが、それでも届くんですよ(×∀×;💦

やっぱり開けると犯罪ですよね(*´>д<)
    ヤマトさんに前の住人です!ってさっき言ったので、それでも届く様なら、電話でそのようにつたえてみます!

• 6月15日
  • 草組

草組

なかなか改善されないようなので
    管理会社に相談ですね。

ヤマトさんは頼まれて来てるだけなので悪くないですもんT^T
    あたりヤマトさん責めないでくださいね汗

私ならまず光テレビの会社に電話します。

• 6月15日
  • yunkoro

yunkoro

そーですね、やはり管理会社ですね!
    そーなんですよね💦ヤマトさんはほんと悪くないんですよね〜😥😅😓

光テレビの会社調べて、お問い合わせ電話番号あったので、後でかけてみます!

• 6月15日