

ぴ
わたしも育休中のときは復帰したくないなと思いましたが、今仕事を辞めても生活はできるけど、子どもたちにいろいろと経験さしてあげられない、やりたいことをさせてやりたいという気持ちが強かったので、そこで切り替えました。
辞めてずっと子どものそばにいるのもとても大事なことだと思うので、どちらを取るかですかね😭
私の場合は上のように子どもに苦労させたくない!となったので復帰の道を選びました🥹

ことママ
私も復帰したくありませんでした😭1歳から保育園は早いかな〜と思っていましたが、自宅保育ではできないいろんな遊びや体験をさせてもらっていて、子どもの成長のためでもあるな!と思って仕事頑張ってます☺️
そして私も子どもと離れる時間ができて、気分転換もできて(仕事ですが…)24時間一緒にいた時より優しく対応できたりします!!

はじめてのママリ🔰
私はあと2ヶ月で育休が終わるのですが娘と離れなければいけない悲しさや復職への不安で毎日辛くて仕方がないです🥲
でも保育園に入ったら色々な経験ができて娘にとっては楽しいと思いますし、成長が楽しみでもあります。
仕事も慣れるまでは大変だと思いますが1人になれる時間ができますし、家族以外と話せるのちょっと楽しみだなとか少しでもポジティブに考えるようにして切り替えていこうと思っています!
コメント