※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

支援センターで他の赤ちゃんに興味を示さず、おもちゃで遊ばない悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

支援センターにたまに行くのですが、周りの赤ちゃんが気になっておもちゃで遊ぼうとしません。

他の赤ちゃん見てるか、私に絡みついて離れません。仰向けに置いたり、離れると泣きます。

8ヶ月頃支援センター行かれてる方、同じ様な方いますか?他の赤ちゃん見てるのも良い経験にはなると思うのですが、おもちゃで遊ばないのでちょっと困ってます。

コメント

るかえもん

私の息子もそうでした!

私の場合は、そういう場にあまり行かせてなくて慣れていなかったからかな、と思いました!
まさに私にべったりで離れようとしませんでした…
家ではよけハイハイしたり、声を出したり、活発なのに〜とよく思ってました。
場所見知りというものかもしれませんね!
次第に慣れて今は楽しく動いて遊んでますよ♪

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!確かに場所見知りかもです!少しずつ通って慣れさせてみたいと思います。

• 6月15日