※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水色
妊娠・出産

23wの妊婦です。お腹が張り、胎動はあるが弱め。腹痛・出血なし。安静が必要か悩んでいます。張り止めの利用も心配。

いつもありがとうございます。
23wです。お腹がよく張ります。
胎動はありますが、少し弱めになっているような気がします。
腹痛・出血はありません。
安静にするしかないですよね。
張り止めを貰ったりした方がいいのか、でも張り止めは副作用もきついっていうし。。。と悩んでいます。

コメント

a.i

22wです!
私もお腹がよく張り、胎動が弱めな気がします!ついつい今インターネットで調べてたのでコメントしてしまいました!
胎動が弱いと感じるのは、赤ちゃんがけってる場所なのかなぁとおもいましたが心配ですよね💧
私は張ることを言ったら、ウテメリンを処方してもらえましたよ!
子宮頚管は4.1mmなので正常でした!
一度医師に伝えた方がいいと思います!副作用は、全然感じない時と、感じる時とありますが私はネット程ではありませんでした(笑)!
普段副作用感じやすいので飲むのを躊躇してましたが…(笑)💧

• 水色

水色

ありがとうございます。
    似たような境遇ですね!

私も胎動には同じような事を思っていたので、病院に行くほどではないのかも?と思ったり。
    次の健診が2週間後で、その間に2回、関西↔東京の出張があるので、不安もあったり。。。

子宮頚管の長さ、図ってもらったことがないので分からないのですが、それぞれの身体にもよるのかもしれませんね。

それによっては処方されるかもしれないし。
    ありがとうございます。受診、考えます。すごく、気持ちが楽になりました!

• 6月15日
  • a.i

a.i

同じような感じで私も安心しました!私だけじゃないですよね😂。。。
    何かと妊娠中は不安になるので…
    出張は心配ですね!
    私みたいに何も無い方もいらっしゃいますし、受診して子宮頚管の長さ測ってもらうのがいいと思います!!
    何も無かったら無いに越したことありませんし✨
    私も躊躇いましたが我慢出来ず行きました!
    お大事になさってください!!!

• 6月15日
  • 水色

水色

はい☺そうですよね。
    なにも無ければそれでいいですものね。
    行ってみます‼

• 6月15日
ゆう💕

私も先週お腹よく張るな~と思い、東京に住んでいるのですが、その週京都での結婚式もあったので薬だけもらっておこうかなと受診した所、子宮口、子宮口頚管は大丈夫だったのですがNST検査でかなり張りが多かったのでその場で即入院になりました😭💭
赤ちゃんも自分自身も凄く元気なのですが原因がもしかしたら便秘、膀胱炎、軽い膣炎から張りがきてるかもと言われました💦
抗生物質とリトドリンで様子見てます✨✨
近々退院できるみたいですがいろいろな理由があるので受診して診てもらうと気持ち的に安心できます🎵
水色さんも無理なさらないようにゆっくりお過ごしくださいね( ◜◡◝ )❤

• 水色

水色

そんなこともあるんですね💦
    私も自分自身はとても元気なつもりで。。。
    便秘、膀胱炎、腟炎は、私もどれもなってもおかしくない症状です。

やはり、受診してみます。
    ありがとうございます‼

• 6月15日
こだま

お腹の張りは我慢しない方が良いですよ。
お仕事されているなら尚更かと思います。
私は子宮頸管が普通より短く切迫早産で、張り止めのお薬を1日3回飲んでいますが、副作用と言ってもときどき動悸がするくらいです(^_^)
体も楽になりますよ。

• 水色

水色

ありがとうございます。
    張りがよく分からずにいたのですが、1週間前の検診で
    『これ、もう張ってるよ』といわれ、
    その症状ならよくある。。。と思ってからは気になって気になって。

張り止め飲んだ方が安心ですものね。
    受診してみます。

• 6月15日
  • こだま

こだま

張りは酷くなると入院になっちゃうので無理なさらずに(*^^*)
    今ならまだお薬で抑えられるかと思います。
    お大事にしてください✨

• 6月15日
  • 水色

水色

はい‼ありがとうございます。
    こちらに相談して良かったです☺

• 6月15日