※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

娘が昨日夕方から吐き続け、胃腸風邪と診断されました。食事はお粥をあげ、離乳食に戻すタイミングを相談中です。

娘が昨日夕方から2時間で5回吐き、病院に行くと胃腸風邪と言われました。

帰宅し、熱はないのと嘔吐物まみれだったので軽くシャワーで流し、吐き気止めの座薬を入れるとすぐに寝てしまいました。

しばらくして起きたので、経口補水液を飲ませて朝までそのまま寝ました!

7時に起こし、医師から今朝はお味噌汁で様子見てと昨日言われたので経口補水液とお味噌汁をあげましたが食欲全開でもっとよこせとギャン泣きだったのでお粥を作って少しあげました。それで少し落ち着いてご機嫌です!

皆さんでしたら、お昼と夜の食事はどうしますか?いつ頃から通常の離乳食に戻しますか?
ちなみに…りんごは家にありません💦

コメント

うちは最近腸炎になりまして💦
下痢が酷かったですけど消化しやすいようにいつものメニューはやめてとろとろにしたお粥やすり潰したうどんに人参や大根を入れたり、野菜スープをあげてました💡

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます!
    下痢も大変ですよね😱うち下痢はしてないんですけど嘔吐が…昨日でとりあえず今のところおさまってますが…。

うどんもないですー😭今朝は、お粥5倍粥あげたんですけどまずかったですかね💦いつもはもう大人と同じ硬さなんで、5倍位でいいかなー?と思ったのですが…😨

因みにどれ位で通常の食事に戻しましたか?

• 6月15日

嘔吐も大変そうですね💦
まだ未体験なのでこれからヒヤヒヤです○| ̄|_💔笑

下痢になって5〜6日目だったかな?
うんちの状態も水下痢からねっとりしてきたので徐々にご飯も戻して..って感じでした☺️💡
熱などの症状が無くてもやっぱり本調子では無かったみたいで、ご飯あげて少ししたら眠い〜ってグズってよく寝てました(>_<)💦

もう凄まじかったです😭吐いた後機嫌悪いから抱っこして病院向かってる途中でまた吐かれて、ゲロまみれで病院行きました😨待合室でも吐いて本当私達親子ゲロ臭かったです😭笑

なるほど…うちの子はなんだかもうピンピンしてますがもう暫く様子みた方が良さそうですね🤔

• 6月15日

退会ユーザー

新たにコメントしてましたね💦
    今気づきましたすみませんっ🙇‍♀️💦

ゲロ臭はきついですね〜😭
    私これから対処出来るか不安です。😭笑
    もしくは我が子だからやっていけるもんなんですかね?😓💦

ご飯後に吐く事が無ければ様子見つつ徐々にいつものメニューに戻す感じでいいと思います☺️✨

• 6月15日

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます😊

きっと対処できますよー💡我が子なんで服にゲロ吐かれまくって汚いは汚いですが、キツイねーごめんね💦となりました😅旦那に自分めがけて吐かれたらもうドン引きですけどね😂笑

なるほど🤔様子見しながら徐々に戻していきたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 6月15日