※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoまま
子育て・グッズ

子供が歯固めて痛い、歯が生えたら恐ろしい、対策はある?

子供が4ヶ月になったのですが、好きなおもちゃをがしがしと噛むようになったなーと思ったら、授乳の後半でおっぱいも噛むようになってしまいました。
もちろん歯はまだ生えてませんが、上下の歯茎でギチッと思い切り噛むので痛いです。

だめだよっ!と言っても4ヶ月でわかるはずもなく、私の反応が楽しかったのかにや〜っと笑います👹

このまま歯が生えてきたらと思うと恐ろしい…😱
何か対策はないでしょうか❓

コメント

Misa

わたしも、歯が生え始める前、そんな感じでした^^;
そして4カ月半ねころに、歯が生えてきました😭嬉しいですが、 毎回授乳が恐ろしいです笑。
対策は乳首で遊びはじめたら、授乳を切り上げました!その代わり、カミカミできるオモチャあげました(^^)
娘の場合は、歯が痒かったようです💧

• naoまま

naoまま

なんと❗️4ヶ月半で歯が生えてきたんですか💦うちもそういうことなのかもです。
    授乳はじめは必死で飲んでるんですが後半で遊び始めちゃうんですね〜
    うちもMisaさんを見習って早めに切り上げと噛めるおもちゃを積極的に与えてみようと思います👍

コメントありがとうございます😊

• 6月15日