※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

来週の検診は1時間半程度かかりますか?同い年の赤ちゃんとお母さん同士話す機会はありますか?

来週4カ月検診があるのですが、1時間半程度と書かれていました。そんなにかかるものなのでしょうか??また同い年の赤ちゃんと会う機会ってなかなかないですが、お母さん同士話したりしましたか?

コメント

ひぃママ

それくらいかかりましたー!
私はそこで友達ができましたが、話さない人は話さないです。
自分が話しかけるか、近くにいた人が声かけてくれるかじゃないとなかなか…

結構時間かかりますねぇ😨

診察や検査はすぐ終わりますが、検診を受ける人数が多いとその時間はかかります。あとは保健師さんのお話しなどもあるので。

隣になったママさんとは少しお話しますが、大概それっきりですね😅

ドラえもん☆

私は30分ほどで終わりました(*^▽^*)
私の子供達が通院している小児科は1日に3~4人程しか検診しないので時間をずらしてからの予約なので他の赤ちゃんやお母さん方は会わないですねー!待ち時間がないので楽です(*´∀`)

Mmama♡

わたしのところは大きい市だったこともありめちゃくちゃ時間がかかりました(´・_・`)
話しかけてもらうことはありましたが自分からはなかったです!

私は2時間かかりました!
みんなでワイワイ話して楽しかったです(*^_^*)

ゆいまーるまま

私も来週4ヶ月検診です(^ω^)!結構時間かかるみたいですね〜!うちのところは保健所で行い、検診の時にBCG(予防接種)も打つみたいなので時間かかるのはしかたないのかな〜と思います!あと離乳食のお話もあるそうです(^ω^)🎶

お母さん同士の交流あるのかな〜(つД`)ノどうしよう(つД`)ノ笑

カナ

友達出来たんですねー!いいなぁ♩自然に友達になれたら理想ですね^o^

カナ

保健師さんとのお話もあるんですねー!相談ごとがあれば、出来ますね〜^-^

なかなか連絡先までとはなりにくそうですよね^_^;

カナ

30分は良いですねー!
うちは病院じゃなく子供保険センターなので、時間かかりそうです^_^;

カナ

自分からはなかなか初対面だと話かけにくいですよね^_^;

カナ

ワイワイ楽しくだったんですね!楽しそうで良いですね^o^なかなか同い年のお母さんが集まる機会はないですもんね☆

カナ

同じ時期ですね♩
離乳食の話もあるんですね☆
うちもあるのかな?

お母さん同士楽しくお話出来たら良いですよね^o^