※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃん、ちょっとぐずるときに、んばぁーとかんまぁーとかいうようになったんですが、これは喃語ですか??

0歳の赤ちゃん、ちょっとぐずるときに、んばぁーとかんまぁーとかいうようになったんですが、これは喃語ですか??

コメント

みいな

クーイングに近いですかね。

何ヶ月ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    10ヶ月なんです💦早産のため修正8ヶ月です。
    まだあーとかきゃーしか言わなくて心配です💦

    • 9月12日
  • みいな

    みいな

    普段はどうですか?

    まままま、とか、ばばばば、みたいに言うのが、いわゆる喃語というものです。

    言葉は、個人差がとても大きいですし、普段の生活で自然に話しかけているのであれば、たくさん言葉が溜まっていきます。

    そうやって少しずつ言葉を覚えていくんだと思います😊(*^^*)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段があーとかきゃーとかばかりです💦

    ありがとうございます😭

    • 9月12日