※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを飲む時に拒否反応があり、哺乳瓶では早く飲むが、おっぱいでは途中で寝てしまうことが多い。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

新生児の混合の我が子、、
目が見えてないはずなのにどうも
おっぱいを飲むときの拒否感がすごいです😭💦

おっぱいだよー!って時には
いやーー!って感じで
手でおっぱいを避ける反応😫

なんでなんだろう、、?


そして哺乳瓶慣れしてるのか哺乳瓶のときは
ハイスピード。
おっぱいを飲むときは途中で寝てしまうことも多い。。
みなさんのベビーは止まらずゴクゴク飲みますか?
どうですか?

コメント

こんちゃん

多分主さんの赤ちゃん
困惑してると思います(;'-' )
これおっぱいと哺乳瓶、区別が分かってないので
拒否しちゃうと思います(`・ω・ ;)
やっぱり哺乳瓶と母乳の出具合って違うので…
乳首の固さとか( ˙-˙ )

もう、粘り強く与えるしか((((;゚Д゚))))

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    最初はなかなかおっぱいがでなくて根気強く続けてきましたがここへきて
    多少出るようになったのにまだピューー!ではないし
    拒否感が悲しくなりますね(´;ω;`)
    続けて頑張ります。。

    • 6月15日
くまくま

うちも新生児の時はそうでした!病院では、飲まないまでもくわえるくらいはしてくれていたのに、自宅に帰ってからは母乳拒否...体重が減ってしまったのでほぼ完ミ状態にまでなりました。どうして飲んでくれないんだろうと途方にくれましたが、母乳外来に行って見てもらったところ飲ませ方が悪かっただけでした(^^; その後徐々に飲むようになり、今は問題なく飲んでますよ。おっぱいのんでもらうにも練習が必要だとは子供生むまで知りませんでした...拒否されると悲しいやら疲れるやらで根気いりますよね。
母乳外来とか助産師さんに相談できたらいいかもしれませんね!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    私も自分で飲ませ方が下手くそなのは実感してます😭
    明日検診もあるので相談してみようと思います(´;ω;`)
    母乳で常に悩んでる気がします、、( ̄^ ̄)

    • 6月15日
  • くまくま

    くまくま

    ママだけじゃなくて赤ちゃんも飲むのがまだうまくないんです、二人の呼吸をあわす練習が要るんですと私は助産師さんに教えてもらいました☺飲んでくれないと凹んでしまうと思いますが練習だと思って気長にいきましょう♪

    • 6月15日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとーーございます(*´-`)
    頑張りますね!

    • 6月15日