※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について、直接母乳を飲むのが下手で搾乳していたが、最近直接飲むようになった。片方5分で寝る。心配なので、直母だけで大丈夫か、おしっこやうんちが出ていれば問題ないか。

授乳についてです。
母乳で育てているのですが、直接飲むのが下手で搾乳して哺乳瓶であげてました!
最近、直母でも飲むようになったので直接あげているのですが、片方5分飲んでるか飲んでないかくらいでいつも寝てしまいます😣
その後3時間とか普通に寝てしまいます。
本当にちゃんと飲めているのか心配です💧
このまま直母だけで育てて大丈夫でしょうか?
おしっこやうんちがちゃんと出てれば問題ないですかね💦

コメント

ゆりりんご

うちも10分くらいで寝てしまいます💦
私も完母で育てたいと思ってましたが足りないと思ったときはミルクを足してます。
おしっこやウンチが出てれば問題ないですよ☺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧
    直接だとどのくらいの量飲んでいるかわからないので不安です。
    そうですよね☺️

• 6月15日
なつ

おしっこやうんち、体重が増えてれば
問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
のり♡

わたしも産後1ヶ月近く搾乳して哺乳瓶であげてました!直母だとうまく飲めなくて、疲れて5分とかで寝てしまっていたので飲めてない気がして💦
おしっこの回数が6回以上あれば大丈夫とか聞いたけど、それでも不安ですよね😂
わたしも不安だったので近くの産婦人科の母乳外来に行って直母の哺乳量を見てもらったら、意外と一度の授乳で70とか飲めてて、直母だけで大丈夫と言ってもらえました✨それから直母だけに切り替えて今1ヶ月経ちますが大き過ぎるくらいに育ってくれてます💓
ちゃんと飲めてることがわかれば安心して母乳育児すすめれるし、足りないようなら足りない分だけミルク足せるし母乳外来とか行けそうなら行ってみるといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも疲れてすぐ寝ちゃいます😣
    おしっこは出てるんですけど、これで本当に足りているのか??って思ってしまいます💧
    すごいですね😊
    母乳外来ですか!!
    行けそうなら行ってみようと思います☺️

• 6月15日