※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前の不調がきついのでピルを服用しようか迷ってます。同じようにピ…

生理前の不調がきついのでピルを服用しようか迷ってます。同じようにピル飲んでる方良かったこと悪かったこと教えて欲しいです!

コメント

ままりさん

メリット
体調が安定する
PMSがほとんどなくなる
出血量がすごく少なくなるので、貧血やナプキンの心配が減る
PMSが原因でピルを処方してもらうと、ロキソニンも希望すれば処方してもらえる(市販より安い)

デメリット
お金がかかる(飲んでない時のロキソニンにかかる金額の方が多かったかも)月2000円かからないくらい
病院に2〜3ヶ月に1回通院して薬をもらうため、面倒
飲み始めの副作用が少ししんどい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    浮腫や体重増加は気にならなかったですか?

    • 2時間前
  • ままりさん

    ままりさん

    それは感じませんでした。

    • 1時間前