※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

離乳食グッズについての情報を教えてください。

そろそろ離乳食グッズ(主に食器)を揃えようかなと思っています。皆さんどんなもの使っていますか?プラ製か木製かとか、こういうのだと大きくなってからも便利とか、こんな、可愛いのもあるよとか教えて貰えると嬉しいです!

コメント

kumama0829

ピジョンの奥まで入らないように
なっているスプーンオススメです👍
離乳食に慣れてきたら、
スプーンを色々試すのもありです🙋
ただ、銀とかのスプーンは、
歯がガチッと当たるのがいやなのか
息子は嫌そうにします😓

以外に動物園とか水族館の
レジャー施設に子供用の動物柄の
可愛いスプーンとか売ってるので、
私はついつい買っちゃってます😂

• くまくま

くまくま

そうか、お皿だけじゃなくてスプーンも考えないといけないですね。ありがとうございます!
    私も可愛いスプーン集めてしまうと思います(笑)

• 6月15日
510928

義両親に離乳食の調理&食器セットを買ってもらって落としたりしても割れない様にプラスチック製なのですがにんじんの色が移ってめっちゃオレンジに染まりましたwww
割れる様な器は娘の手の届く所に置かないので今はダイソーで買ったハートとか星の形をした小鉢みたいなものであげてます☺️レンチンと食洗機使えるのだけ確認して買いました😁

• くまくま

くまくま

染まっちゃったんですか(笑)百均のお皿ってどうなんだろうと思ってたのですが結構使ってる方もいるんですね!ダイソーも覗いてみます、ありがとうございました!

• 6月15日
pooon

最初の頃はちょっとだけなので
家にある小鉢とかで充分足りました😊
少しずつ食べる量も増えてくると
ストックした離乳食をレンジでチンできるように
レンジでも使える物がいいです!♡
うちはよくあるディズニーのやつをもらったのでそれを使ってますが今でもかなり使ってます😊
スプーンはシリコン製の物が最初はいいと思います!
銀のやつとかは熱いと熱を通すので、シリコンはその点いいです😊

• くまくま

くまくま

確かに銀のスプーンは熱くなりやすいですね、なるほど...
    気合い入れて揃えるぞと思っていたんですけど、徐々にでも間に合いそうですね☺
    ありがとうございました!

• 6月15日
コハルコ

ほぼ買い足してないです。
スプーンだけは離乳食開始する時に買いました!

ザルやすり鉢があればだいたい潰せるし、冷凍は製氷皿でじゅうぶん事足りてるし、

お皿だって子どもが届く所に置くとおもちゃになって投げられたりするからどうせ近くには置かないから何でもいいし。

掴み食べが始まってからお子さんの好みの物を探せばじゅうぶん間に合います。
離乳食ってほんの数ヶ月の事なので、いろいろ買い揃えでもすぐ無駄になると思ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

1人目の時に買った、外出時用のタッパーは結構使ってます。保冷剤つけれるようになってる物です(*´∀`*)

• くまくま

くまくま

確かに最初からはそんなにいらないかもしれないですね!
    外出用のはノーマークだったので探してみます。コメントありがとうございました(^^)

• 6月15日
さんぴん茶

うちは離乳食セットをもらったのですがよく食べる子だったのですぐに小さすぎてたりなくなってしまいました💦絵柄の付いた食器だとその絵柄を取ろうと必死になってしまったので、ダイソーで真っ白のプレートを買いました。今は絵柄入りのもの(100均)も使っていますが、食洗機で洗ってるうちに外側の絵柄が剥げたりしてます💦
ダイソーの真っ白のシリーズは食洗機に入れてもどうもないし、食材での色移りもなく使えていますよ😁
あと、大人用のコップもプラに替えました。倒されたりするし、大人と一緒がいいみたいで😅

• くまくま

くまくま

絵柄取ろうとする姿を想像するとにやけてしまいました😊
    大人と同じの使いたいんですね、いじらしくて可愛い...😆うちのおちびさんもそんな風に思う日がくるのかと感慨深くなりました(笑)
    良く食べる子だとすぐちっちゃくなっちゃうんですね!聞いておいてよかったです。コメントありがとうございました!

• 6月15日
♡

今、コレが欲しいなと思っています。
手づかみ食べさせるのに、お皿に入れておくと、お皿ごとひっくり返されているので(T-T)

• くまくま

くまくま

これどこかで見ました!斬新ですよね!大きくなってからはアリかもしれない...忘れないようにメモしときます!コメントありがとうございました☺

• 6月15日
  • ♡

ウチは今の所は離乳食作る器でそのままあげていますよ。
    材料を冷凍して、耐熱容器に移してそのままあげています。
    底がすり鉢になっているので、あげている途中で具材が大きかったり、固かったりすると、そのままスプーンで潰せたり出来て便利だからです。
    まだまだ食べる量も少ないかと思うので、こだわりが無ければ、9ヶ月位から使えるような食器が良いと思います。

• 6月15日