※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
子育て・グッズ

2人目のためにスリングを購入検討中。エルゴは古くて暑いため、北極しろくま堂のキュットミーかベッタのキャリーミーを検討。暑い時期にどちらが良いか、負担が少ない方が知りたい。使用経験のアドバイスをお願いします。

2人目用にスリングの購入を考えています。
1人目の時は基本車移動だったし外に出られなくても気にしなかったんですが、車もない&上の子がいる今回はそうも行かず…
エルゴはありますが旧式でインサートが必要になるため今からの時期は暑くなってしまうのが心配でスリングを思いつきました。
今候補にしているのは北極しろくま堂のキュットミーかベッタのキャリーミーです。
これから暑いししじらのキュットミーが良いかな?と思ってはいるのですがコンパクトなキャリーミーも良さそうかなと…
また、長時間抱っこする可能性もあるのでどっちの方が負担が少ないのかも気になります。
使用されたことがある方、アドバンス頂けると嬉しいです!

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

私もエルゴしかなくて、久しぶりにインサートを使って抱っこ紐しましたがなんだかしっくりこず…
知り合いからベビービョルンの抱っこ紐を譲っていただき、装着はシンプルで新生児から使えて、エルゴより密着感ありでとても重宝しました!
首が座ってからはエルゴに切り替えました。
ご参考までに…