※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅう
家族・旦那

あー、義母今まではガラケーでLINEできなかったから子どもの写メ送らん…

あー、義母今まではガラケーでLINEできなかったから子どもの写メ送らんでも良かったけど最近スマホになってLINE始めましたときました。そして、子どもの写メくれと。

旦那が義母にだけ送るのめんどいから俺に今まで送ってくれてたやつ義母にも見れるようにしろと言ってきたので、嫌とも言えず義母と旦那と私の3人のグループを作って写メをアルバムに貼ることになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

嫌だ嫌だ嫌だーー!!

コメント

もかさん

アプリのみてね、とってみては?( .. )

  • ありゅう

    ありゅう

    そういうアプリあるんですね!探して見ます!ありがとうございます(^^)

    • 6月14日
るる

みてね。
というアプリなら便利ですよ!!
アプリアップしたら家族全員
見れますし
自分のカメラロールから写真が
消えてもアプリには残ってます👶🏻💗

  • ありゅう

    ありゅう

    みてね。探してみます!
    もし消えてもアプリに残ってるのすごいですね✨
    ありがとうございます(^^)

    • 6月14日
  • るる

    るる


    動画とかもアップして
    容量とかでカメラロール消しても
    残っているのでこちらからしても
    便利です💗💗
    毎回旦那さんに送るのもあれなので
    アプリから取ってって言ってます笑
    義母さんと仲良くないわけでも
    ないですが勝手に写真保存して笑
    って感じです。笑

    • 6月14日
  • ありゅう

    ありゅう

    それは便利ですね✨
    義母さんも嬉しいでしょうね〜(*^ω^*)

    • 6月15日
ちびた

どうしてそんなに嫌なんですか??

  • ありゅう

    ありゅう

    義母が嫌いです。笑
    今まで旦那には私が撮った子どもの写メ全部送ってて、グループLINEになったらその送ったやつ全て義母も見ると思うとなんか嫌で…

    • 6月14日
はなたろ

それはめんどくさい、、😵wellnoteいいですよ!姉がやっていますが、家族間だけのSNSのようなもので写真や動画、身長体重などの成長記録もつけられます!LINEは直接送るので、それよりもハードルが低いというか・・😛おすすめです!

  • ありゅう

    ありゅう

    そういうのもあるんですね!初めて知りました✨
    また探してみます!ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月14日
  • はなたろ

    はなたろ


    ちなみに姉のは、姉夫婦・姉の実母・義母・私が登録してます!wellnote以外にも色々とあると思いますのでみてみてください!

    • 6月15日
  • ありゅう

    ありゅう

    なるほど✨
    ありがとうございます(^^)

    • 6月15日
みっちー

そこは旦那さんにやって欲しいー‼️
ってゆーのが本音ですね。

  • ありゅう

    ありゅう

    ほんとにそう思います(*_*)
    旦那が面倒いから私に押し付けられました…

    • 6月15日
ハルナナナ

なんとなく独り占め?したい気持ちもあります?

私はあります!
可愛い我が子の可愛い写真は、私たち夫婦だけで見てニマニマしたいなーって。
まぁ、実際には写真たまったら厳選して、何かのイベントの時に写真立てに入れて渡したりしてます。

  • ありゅう

    ありゅう

    そうです!そうです!独り占めしたいんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    自分の家族に送るのは嫌じゃないんですが、義母にってなるとそれは嫌なんです…酷い嫁です。

    ハルナルルさんは写真立て渡したりされてすごいですね✨

    • 6月15日
  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    その気持ち、わかります!
    前に実家の父と義父に写真立てを用意してデコってたんですが、なんとなく実の父の方に手をかけたり無意識に差をつけていました💦
    うちは両親共にガラケーなので、写真現像してたまに持ってくのですが、やっぱり実家の方が持ってった回数多いですね( ̄□ ̄;)!!

    写真立てっていっても100均で買ったのに少し手加えるだけのものなので、安上がりな贈り物になりますよ!笑( *´艸`)
    それで喜んでくれるから、むしろ助かってたり…😀

    • 6月15日
  • ありゅう

    ありゅう

    気持ち分かっていただき嬉しいです(*^ω^*)
    やっぱり差はでますよね!それはしょうがないですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    写真現像したり色々としてあげていてすごいです!✨見習うべき所がたくさんです✨

    • 6月15日
もえ(・ω・。)

旦那さんが子供の写真取って義母さんに送ればいい話じゃないですかね。😓
ありゅうさんだって忙しいのに写真送るのに時間取れないです!!💔
グループLINEって学生じゃあるまいし…。

ほっといたらいいと思いますょ。

  • ありゅう

    ありゅう

    そうですよね!旦那が面倒いからって私も面倒いですよ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    そうですね!ちょっと考えて対処しようと思います!

    • 6月15日
deleted user

写真送って!って嫌ですよね・・・。
そして数枚・数回送ればもっと!とか、最近送ってくれない・・・の文句が出てきたり。
申し訳ないけど、送りたい!と思えるような義親になって!と思います 笑。

私は主人に丸投げしています。
主人も面倒臭い・・・と言っているので、ほぼ送られていないかな。
なので思い出した時に(月イチ程度)に送っていますが、まだ送れ!と言ってきたら、息子のイヤイヤしてる写真を送って知らないふりです 笑。

アプリ最初の数日送って、あとはアプリが調子悪い・・・と逃げてみるのはどうですか?

  • ありゅう

    ありゅう

    ほんとにそうです!送りたくなるような義親だといいですよね〜✨笑

    そうなんですね!まだ送れとか言われるんですね(*_*)それはイラっとします!

    その手いいですね✨使ってみます!

    • 6月15日
まい🌼

おそらく、送るのが嫌なのではなく
義母さんが嫌なんですよね、、?
お気持ちお察しします(>_<)
私は義母ではなく私の祖母がそんな感じで
嫌で嫌でしかたありません(°▽°)💔笑

  • ありゅう

    ありゅう

    そうなんです!義母が嫌なんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まい🌼さんも祖母さんで同じ想いをされてるんですね…面倒いですよね。なんか、この件で更に義母が嫌いになりそうです…

    • 6月15日
  • まい🌼

    まい🌼

    今日も祖母のところに顔を見せに
    行かなくてはいけないのですが、、
    朝から気が重くて何も準備が進みません、、😂

    • 6月15日
  • ありゅう

    ありゅう

    今日は祖母さんのところへお疲れ様でした✨(*^ω^*)
    終わるとホッとしますよね!

    • 6月15日
  • まい🌼

    まい🌼

    ひたすらに疲れました😢
    息子に向かって
    ママうるさいね〜
    おっきくなったらママの悪口教えてあげるよ〜
    って言われた瞬間私の中で何かが切れて
    ニコニコしながら息子に
    ママの悪口言う人に会いに来るのもうやめようね💓
    って言ったら祖母は固まってました。笑

    • 6月15日
  • ありゅう

    ありゅう


    そんなこと言ってくるんですか⁉︎酷いしイラっとしますね(๑•ૅㅁ•๑)
    反撃してやりましたね✨笑でも本当にそんなこと言う人にはもう会わせたくないです!
    本当にお疲れ様でした✨

    • 6月15日
しまお

写真くらいおくってあげないなんて意地悪は良くないと想いますよー。

私は夫に関係なく義母には写真を送りつけています。

あと、ニコリという写真共有アプリ使ってます。パソコンでも見られますよー。

  • ありゅう

    ありゅう

    そうですね…意地悪良くないですね…
    しまおさんを見習って頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 6月16日