※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくて困っています。増やす方法を教えてください。

8ヶ月になったばかりです!、

離乳食についてなんですが、いつもあと半分って位で集中力切れるのかお腹いっぱいなのか分かりませんがあーヤダヤダ!みたいになります💧

エプロンも顔に近づけて中身こぼれるし💧

量もなかなか進みません💧

おかゆ30
野菜30
タンパク質10

って感じです一食分。

それ以上あげようとすると泣いていらん!って感じで口もあけてくれず、、

どうしたら増えますかね?

コメント

あーぴっ🌼

うちもエプロンで顔を汚すので安い防水シーツ入りのスタイ買ってそれに変えました😂
味付けなどはされていますか?🤔もしされていないのであれば和風だしなど少しだけ使ってみたりしてみてはどうですか⁉️(^o^)うちの子はうどん、そうめんなどは食いつき良かったのでそれに混ぜ混ぜして食べさせたりしてます🙌

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あとは歌歌ったりして笑ったすきに口に入れてました😂😂😂

• 6月14日
  • ぽ

おかゆに野菜とか魚とか全部入れて混ぜてあげてるのですが、一品ずつ分けてますか??
    味付けはすこーししてます💧
    子供が途中で嫌そうにするのでこっちも嫌になってやめてしまいます笑

• 6月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

全然食べなかったときは全部混ぜて食べさせてましたwwwあとはピジョンの○○あんかけの素が食いつき良かったのでそれを食いつきのいい豆腐にかけて毎回食べさせたりもしてました(^o^)

• 6月14日
  • ぽ

なるほど!試してみます💖
    ありがとうございます!

• 6月15日
☆★

うちも中々食べないので仕方ないのでスプーンでなく、手で口が開いたすきにあげたりしてます💦💦

• ぽ

なかなか食べてくれないですよね😔💕

• 6月15日
  • ☆★

☆★

食べてくれないです😂💦💦

最近はお豆腐をあげたり、冷やし中華の麺をあげたりしてます💦💦

• 6月15日
  • ぽ

その子によってですかね💧
    ちなみに体重はどのくらいですか?

• 6月16日
  • ☆★

☆★

体重は8ヶ月頃から変わらず10キロあります💦💦

• 6月16日
  • ぽ

うちも7ヵ月には9㌔ありました😂
    食べなくても体重がっしりしてるのでのんびりやっていきます😆

• 6月16日
mama*

息子は、トータル50いかないくらいです😵好きな味が少なく、食べれるものも極僅かです💦
同じく半分くらいは残りますし、ヤダヤダ手で払い除けられたりして、泣きだします💦眠たくない時間、お腹の空いている時間にしてるんですがなかなか、、、

泣いて離乳食終了したあとのおっぱいは大喜びで飲んでます😅

私が子供の頃も離乳食全然食べなかったそうです💦けど離乳食食べなくても、私も健康に育っているし、今じゃ大食いなくらいです(笑)

息子から食に興味を持ちだすのを気長に待とうと思ってます、、けど離乳食の時間は憂鬱です😅😵

• ぽ

その子によるんですかね😔

おっぱいはいっぱい飲みますよね笑
    それも可愛いですが😂

• 6月15日
ぽっくり

お食事スタイに気が散るようなので、思い切ってつけるのをやめたら大分落ち着いて食べられるようになりました。

また、苦手なものは、さつまいもや、バナナなど、甘味のあるものと一緒にすると進むようです。

おかゆも、途中から細かい鰹節を少しだけのせたり、ふやかした海苔と合わせたりすると、最後まで食べきることができます。

ぜひ、お試しください。

• ぽ

確かに、芋系は好きそうです!
    甘いですもんね!

はい!ありがとうございます💕

• 6月15日
たむ

うちも同じ8ヶ月の子がいます。
うちは好き嫌いのあるタイプで、果物やら野菜やら拒むこと多々あります😅
離乳食の時間、憂鬱になっちゃいますよね(^-^;

私は嫌がる時は無理強いせず、今は食べたくないんだろうなーなんてストップしてます😅
離乳食が中だるみになる頃っていうのもあるかもしれませんし、成長するにつれ、食に興味を持つ時期が来ると思うので今は楽しい雰囲気で終わればいいやぐらいで進めてます☀

うちは、今日もバナナを手で握り潰し&残しました😂

• ぽ

憂鬱になります、😂

いずれ食べると思うので気長に待ちます💧

バナナ😂😂😂

• 6月15日