※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねぱんまん
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴが合わないかもしれず、他の抱っこ紐を検討中です。アドバイスやオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐についてです。

1ヶ月過ぎた頃からエルゴオリジナルをインサートを付けて
使用していました。
しかし2ヶ月半頃から突然ギャン泣きするようになり、お尻にタオルをいれてみたり色々工夫してみましたがダメでした。

現在首も座り、インサート無しでも大丈夫そうなので試してみましたがギャン泣き。タオルを入れてもダメ、お尻にインサートのクッションを入れたら最初は大丈夫なのですが、5分程するとギャン泣き。

何がダメなのかわからず、参ってしまいました…

エルゴが合わないんですかね…
ベビービョルンの抱っこ紐を新しく買うか悩みます…

皆さまこれをしたら良くなった!や
何かアドバイス、またはオススメの抱っこ紐はありますか?(´;ω;`)バスや電車移動なので抱っこじゃないと色々不便で…切実です…(´;ω;`)

コメント

ぽよこ

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます♪ 通気性もよく、しっかり密着するので 安心してじっとしてます^^*
抱っこ紐をつけるのが簡単なので
ベビービョルンオススメします(・v・)

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます😊

    これからの時期、メッシュタイプ良さそうだなと思っていたのですが、ぽよこさんはメッシュタイプ使ってますか?☆
    また、形はどちらを使ってますか?☆

    • 6月14日
  • ぽよこ

    ぽよこ


    メッシュです^^*これです

    • 6月14日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    お写真ありがとうございます!

    ONE+air ですかね?☆
    ビョルンでこれ悩んでます!
    最初から装着は簡単でしたか?

    • 6月15日
  • ぽよこ

    ぽよこ

    多分それだと思います♪
    デザインが可愛いエルゴにしようか迷ってたんですけど
    ベビービョルンのほうが 私的に簡単でした^^*
    特に急いでる時助かりますよ♪すぐ装着できるので٩(*´︶`*)۶

    • 6月15日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    エルゴは
    デザイン沢山ありますもんね💓

    エルゴの装着難しいですよね!
    最初苦戦しまくりました…(´;ω;`)

    すぐ装着できるのは魅力的です!

    買う時は色々試してから買いました?☆

    • 6月15日
  • ぽよこ

    ぽよこ


    色々装着しましたよ♪
    不器用な私にはベビービョルンが合ってました^^*

    • 6月15日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    私も器用では無いので
    やっぱりベビービョルン魅力的です🙏🏻

    私も色々試しに行ってみようかと思います😭

    • 6月15日
  • ぽよこ

    ぽよこ

    グッドアンサーありがとうございます٩(*´︶`*)۶

    • 6月23日
モモア

こんばんわ!4ヶ月のママです!
やっと首が座り、お下がりのエルゴ使える!!と思い
今日初めて試してみたんですが、ウチの子もギャン泣きでした!!
いつも使っている抱っこ紐より、股の開きが大きいみたいだったので
もっと成長してから使おう(;ω;)と箱に戻しました。w
いつもは、キューズベリーのクロス抱っこひも使ってます!密着するし、おしゃれで人と被らないのでオススメです!

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます😊

    ギャン泣きしますよね…
    うちの子も股の開きが問題なのかもしれないですね…

    キューズベリー検索しました!🙇‍♀️
    可愛いデザインですね😍
    クロス抱っこ紐良さそう…😍
    うちの子大きめくんなので
    肩、腰のダメージが少なめがいいので
    紐が太くて疲れなそうですね!👏🏻

    • 6月15日
  • モモア

    モモア

    抱っこ紐、ルーポップゼロとバディバディ、クロス抱っこ紐と行き着きました。ルーポップは、肩に負担がきて私には合わないようで

    • 6月15日
  • モモア

    モモア

    途中で送ってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)すみません。

    私は、クルマ移動が多いのでエルゴのような
    バックルが沢山あるのは、ちょっと大変なんですね(o_o)
    クロス抱っこ紐は付けっ放しで運転して、前付きのチャックがあるので 子供をスッポリ入れるだけなんで、煩わしさから解放され 7200グラムの子もルーポップより軽く感じます!首がすわると付けれる抱っこ紐も増えるので、色々検討されてみてください!

    • 6月15日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    全然大丈夫です🙆💕

    モモアさん色々試されたんですね!
    バックルだらけだと確かに大変ですよね💦

    スッポリいれてチャック閉めるだけは本当に簡単ですよね!!👏🏻
    うちの子も7200くらいすでにあるので
    軽く感じるなんて惹かれます😍
    窮屈感は無いですか?

    • 6月15日
  • モモア

    モモア

    窮屈感は、無いように感じます。後ろに調節が付いてるタイプなので自分に合うように出来ますよ!
    子供も、すぐ寝ちゃいます!
    エルゴは、もっと大きくなっても使えますし おんぶも出来ますよね?
    でも普段少し使うぐらいなら 今はクロス抱っこ紐で充分ですね(^ν^)
    長時間だと疲れるとは、思いますが背中全体で支えるので私は楽です。
    それまで、付けたり外したり面倒だし、時間かかると子供も愚図るしで抱っこ紐苦手だったんですが楽になりました。家事をするときは、バディバディでおんぶと使い分けてます。
    キューズベリーは、おんぶも出来るタイプもありましたよ。ビョルンもメッシュで夏は良さそうですね(^ν^)

    • 6月15日
きゃらめる

股幅が合っていないのでは?
足を開きすぎてしんどいのかもしれません。
アドバイスにならず、すみません💦

もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。
同じくインサートを外して使っていますが、膝の裏に赤く痕がつきます。
明らかに膝から下の血色が悪くなっているので、買い換えを考えています。
ベビービョルンのONE+は股幅が調節できて魅力的ですよね✨

私が気になっているのは、マミィラクという抱っこ紐です。
napnapとベルメゾンのコラボ品です。
前向き抱っこができて、コンパクトになるところに惹かれています☺
色々あって悩みますね😅

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます😊

    股の開きが問題なのかもしれないです…もう少し大きくなれば大丈夫になるんですかね😭

    ONE+airが良さそうだなと思ってます🙆

    マミィラク!検索しました!!
    これも良さそう…
    前向き抱っこ魅力的ですよね…⭐

    色々ありすぎて
    我が子に合う抱っこ紐は
    どれなんだろうと悩みます…😢

    • 6月15日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    息子は月齢の割に体は大きいんですけど、まだエルゴには合わないようです。
    もっと大きくなれば、体にフィットするのかな…?

    ベビービョルンが良いならば、似たような形でアンジェレッテというのがありましたよ!
    アカチャンホンポで見かけました。
    こちらはスリーピングフードがついています。

    良い抱っこ紐が見つかるといいですね🎵

    • 6月15日