
8ヶ月の赤ちゃんがお薬を飲まずに吐いてしまいます。皆さんはどのようにして飲ませていますか?
8ヶ月の子を育てています。
風邪でシロップと粉の抗生物質が処方されましたが
どうやっても
おえっ(*꒦ິ⌓꒦ີ)とえずいてしまいます…
えずく姿が可哀想+吐き戻しが毎回あります😢
皆様どのようにして飲ませていますか(^^)?
- いちご*✴︎(6歳, 8歳)
コメント

りょっぴ
うちは、シロップはスポイドであげてます!
粉薬は白湯でといて、離乳食の合間にあげてます!
薬が苦くて飲まなかったので先生に相談すると美味しい薬に変わり、いつも美味しそうに飲んでます😅

MYTNS
シロップはスポイトもしくはスプーンです!
粉は2.3摘の水を垂らして、団子じょうにしてお口にポイとほって、お茶をのませています!
-
いちご*✴︎
口に団子状にして嫌がりませんか??
毎回おえっとなります😢- 6月14日
-
MYTNS
私の子は舐め舐めしてます😂(笑)
溶かしてストローですってもらうのはどうですか?- 6月14日

初ママ💓
すごく小量の水でこねて指につけて舌やほっぺにつけてましたよ!
難しいですよね😭
可愛そうだけど子供のためにファイトです!
この方法すでにやってたらごめんなさい!
あとは水で溶かしてスポイトで飲ませてました!
-
いちご*✴︎
やってみたのですがダメでした(*꒦ິ⌓꒦ີ)
可哀想と思いながらもいろいろと試しています😢- 6月14日

まる
スプーンとスポイド試しました。スポイドは苦手みたいで、最近は普通にスプーンで飲んでくれるようになりました〜。
息子さん、味が苦手なのかな?
病院の先生からはヨーグルトとかジュースとか好きなものに混ぜても大丈夫だよーと言われました!でも、やったことなくて。すみません💦
-
まる
粉は少量の水で溶いてスプーンで飲ませました!ごく少量の水で練って口の中につけたこともあります!
- 6月14日
-
いちご*✴︎
ヨーグルトはまだ与えたことがないのでためせませんが
飲み物はやってみた事があります🤔しかし変わらずおえっとなります( ˟_˟ )- 6月14日

美紀
粉のタイプは、水を数滴垂らしてドロッとするぐらいに混ぜ、指ですくって口に入れて、即座にお茶も飲ませてました。

☺︎ちゃん
シロップタイプはスプーンであげてます!
粉物はお薬飲めたねというゼリーで飲ませてますよ!
やっぱり甘いものだと薬と思わないみたいですんなりです😂
いちご*✴︎
薬局からスポイトもらって試しているのですがなかなか( ˟_˟ )
薬が他に飲めるのがないみたいで先生に話しても変わりません😢
りょっぴ
そうなんですね💦
知り合いは、哺乳瓶の乳首にシロップや、といた薬を入れてあげてましたよ😃