※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

友達の妊娠報告について、エコー画像を送られるのが気になり困っています。報告は聞きたいがエコー画像は見たくないと感じています。どう対応すればいいでしょうか?

友達から妊娠報告されて、最初は素直に嬉しかったんですが妊娠検査薬の画像から始まり、受診の度に胎嚢エコー10wのエコー最近は4Dを画像送られてきました。同じ時期の妊娠が嬉しいのはわかるし、私が先に妊娠したから見てほしいのかな?と思いますがわたしからしたら、あまりいい気がしません。私が心狭いんですかね?エコーの画像きても、なんて返信したらいいのか悩むし、友だちの順調報告は聞きたいですがエコーまではみたくないです。どう思いますか??

コメント

butter

その通りですね💦どうでもいい感じですね💦

  • mari

    mari

    ですよねー😅💦

    • 6月14日
mimi

私は友達と見せ合いましたょ~☆
友達の方が早くに産まれるので、こんな感じかぁとワクワクした気持ちになりました♪
検査薬の画像はさすがに友達でも見せないです(笑)
親と主人には見せましたが(^^;

  • mari

    mari

    お互い気があった性格なんですね😌私も直接見せ合うとかなら一歩譲っていいんですけど、私は見せたくない性格で1回も見せたことないんです。それなのに一方的に送られてきて😅💦さすがに見たいってゆってないのに友だちのエコー画像はみたくないなあって😅💦しかもLINEだし、開いたら友だちののエコー写真…😅💦なんかなあっと。

    • 6月14日
  • mimi

    mimi

    一方的に送られるのは、いくら仲よしでも驚きますよね💦(笑)
    私は友達とランチに行った時に二人とも持ってたので見せあったという感じです(о´∀`о)
    お友達はきっと可愛くて見せて歩きたいような感じなんでしょうね(^^;

    • 6月14日
  • mari

    mari

    それならいいですね😁✨
    私もまだそれならよかったんですけど、出先でいきなりLINEみたら
    友達のエコーはさすがにないなあ😅って思って😅💦産まれるまで続くと思うと病んでしまって💦(笑)

    • 6月14日
  • mimi

    mimi

    ちょっとキツイですね💦
    それとなく、今度会ったときに直接見せてね~とか伝えてみてはいかがでしょうか?(*^^*)
    会うかどうかは別として☆

    • 6月14日
mami

別に嫌とは思いませんが仲がいい友達とはいえ、他人のエコー写真はあまり興味が無いので反応に困りますね💦

でも経験がある人に話を聞いて貰いたい気持ちも分かります(^_^)

  • mari

    mari

    そうですよね😅💦
    興味とゆうよりかは、返信に困ります(>_<)💦

    私もわかりますが、直接でもいいし
    一方的にエコーは困ります😅💦

    • 6月14日
りーりー

私も友達の妊娠経過報告と写真送られて来ますけど、順調で良かったねっていつも思います♫
自分が検診じゃない時の週数のエコー写真が見れるので、私の子はこの時このくらいの大きさだったのか〜って思えますし😊
まあでもエコーまで興味がないのであれば可愛いね〜って言っておけばいいと思います😌

  • mari

    mari

    そうなんですね(>_<)💦
    やっぱり人それぞれですね💦

    そうゆっときます💓

    • 6月14日
なな

いい気がしないのはどーしてですか(>_<)??
確かにそんなにすごい反応はできませんが、、
同じ妊婦同士ですし別にエコー送られてきて嫌な気持ちにはなりません。

  • mari

    mari

    私がエコー見たいってゆってもないのに一方的に送りつけてくるのが
    嫌で😅💦妊娠は嬉しいし
    経過とかも聞くのはいいですが、
    エコーは私自身、友達に一方的に送りつけるものじゃないと思って😅💦私はいくら仲良しでもエコーは見せるもんじゃないよなって考えで💦

    ありがとうございます(>_<)

    • 6月14日
唐揚げ

私も友達から1度エコー写真送られてきましたが、軽くあしらいましたー!!笑
今日も見る?ってLINEで聞かれたので見ないって答えました(笑)
素直に反応に困るから写真はやめてーって言っていいと思いますよ!!
妊娠ハイに感じる人もいるから、辞めた方がいいよーとか!!

  • mari

    mari

    まったく一緒ですね😭💦


    たしかにそうですね(>_<)💦
    いやがる子もいるのが
    確かですよね😅(笑)

    • 6月14日
はなたろ

旦那もLINEみたりするからエコー写真は今度会った時に見せてね♡と言ってみるとかどうですか🤔❓

確かに自分のは嬉しいけど説明も何もなくひとのエコー写真見てもどこがどうなってるのか・・ですよね(^_^;)

  • mari

    mari

    そうですね(>_<)💦
    ゆってみます💓

    それなんですー😅💦いきなり送られてきても、え?なに?みたいな💦いきなりすぎて自分中心だな💦って思ってしまって😅(笑)

    • 6月15日