※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

自宅の広さについて相談です。マンション住まいで子供2人と夫婦の4人家族の場合、どのくらいの広さが必要でしょうか?皆さんの間取りと広さを教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
皆さんの自宅は間取りと広さ(○○㎡か分かれば)はどのくらいですか?
うちは子供一人ですが今のマンションが狭く、二人目ができる前に広いところに引っ越す予定です。マイホームはまだ考えてません。出来ればマンション住まいのかたで家族四人のかた、子供が二人いて夫婦と四人暮らしならどのくらいの広さは必要だと感じますか?参考にしたいのでおしえてください!

コメント

♛зёёё♛

まだ2人目居ないのですが2人目も見込んで3LDKにしたのですがものが多すぎて足りないです…💧笑
でも一人部屋になる年齢までには一軒家と思ってるので3LDKでいいかなって思ってます💭

うにこ

うちもまだ1人っ子です。
80平米程の3LDKのマンション住まいです。リビング横に続きで和室となっているので部屋として使いづらく、結局広いリビングとあと2部屋の様な使い方をしています。
今の所掃除もしやすい広さで広さも確保出来て過ごしやすいです。
しかし、2人目が異性だと部屋数に悩むので、このまま1人っ子でいこうかとも思っています。
なので、4人住まいの場合これより一部屋は多いといいかなという印象です。

ゆ〜たん

3LDK12.6.6.6です。
下の子が活発に動き出したら
4LDKに引っ越そうかなって思っています。

あいり

みなさん、ありがとうございます!!!
大変参考になりました!!