※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

9~10ヶ月の赤ちゃんのママさん、支援センターに行かれていますか?行く時間が難しい場合はありますか?行きたいけど朝寝や昼寝の時間もあるので悩んでいます。

生後9ヶ月、生後10ヶ月頃の赤ちゃんのママさんに質問です!

支援センターには行っていますか?行っている方は何時頃行かれてますか?

支援センターに行きたいのですが、朝寝や昼寝の時間もあるので、ちょうどいい時間が見つかりません😓

コメント

ぷぷぷ

その時期は毎日13時頃から15時半頃まで行ってました♡0歳児は朝寝するのでお昼過ぎに行って眠たくなって愚図ってきたら帰る人が多かったです♡

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    愚図ってきたら帰るのが良いタイミングですね☆

• 6月15日
こざぶ

うちはイベントや赤ちゃん専用の日に行ってます
週1ペースくらいですね(^o^)
時間は10時頃におでかけしてますよ~(^o^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん専用の日があるのは良いですね✨走り回る子がいると、寝かせておくのは少し怖いですもんね😵

• 6月15日
すぎにゃん

13時から行って15時くらいに帰ります( ˊᵕˋ* )
途中で眠くなっちゃったら帰ってます

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    途中で眠くなったら帰るのが良いですね!

• 6月15日
4699

私は友達と行くことが多いので、13時くらいから17時前くらいまでいてます😅
イベントがある時は10:30〜いたりしてます😲

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    支援センター結構遅くまで開いているのですか?うちは9:30〜15:30までです☆

• 6月15日
  • 4699

4699

何カ所かあるんですけど、15:30までのところもあれば17:30までのところもあります😊

• 6月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんですね!17:30までって良いですね☆何か所もあるっていうのがすごいですね✨

• 6月15日

午前中のプログラム参加の時は、朝寝させずに参加してます。帰りの車で即寝です。なんとなく、遊びに行く時はお昼から連れて行きます(^^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    朝寝させずに行くときはグズグズしてないですか?😵

• 6月15日
ちょび

全然行けてませーん😅朝寝、昼寝の時間にかぶっちゃったり、離乳食作りに時間とられたりして😢

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    私もです(笑)タイミングが難しいですね😅

• 6月15日
あやあや

私も同じような悩みを持っています。
離乳食や、家事が終わる、ちょうどいい10時に朝寝をしてしまい、起きるともうすぐお昼だしなーと思い躊躇していると午後のお昼寝になり、起きたらもう3時ごろなので、出かけちゃったら夕飯の支度しにくくなるなー💦なんて思っていていつも行くタイミングを逃しがちです。
いいタイミングとしては、朝寝が終わってから昼食を支援センターで食べると、決めて思い切って行ければいいんですけど、荷物が多くなるしなー🙄なんて完全なる私の都合ですね…笑
支援センターに行けば、いい刺激にはなるのでしょうが、まだ無理に行かなくてもいいのではないかとも思うので、家の中で遊んだり、近くの公園にお散歩に行ったりでも十分なような気もしますがね😊

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    似たような感じです!

• 6月15日
0178

最近支援センターに行き出しました!

朝寝をしてお昼ご飯食べてから一時から三時まで行っています^_^帰りの車で爆睡してます!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    今日も支援センターにはいかなかったのですが14時過ぎから今も寝ています😄

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

0歳だけの日がだいたい週1で10時から12時にあるので、それだけ参加してます💡
朝寝しますが、支援センターいくと意外と起きて遊んでますよ。
たまに途中で寝たりしますが、ほとんど帰りの車にのると寝てます💧
なので支援センターに行くときはご飯の時間がちょっとずれてしまいます(-ω-;)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    0歳の日が決められていると安心して出かけられますね☆

• 6月15日
tarochan

6ヶ月頃から行ってますが、10時に離乳食だったのでバタバタしてしまい午前中は行けず、午後で行ってました!今は8時離乳食して30〜1時間ぐらいの朝寝から起きたら行きます☺︎週1の0歳児の日に行っています!たまに午前、午後行ったりしますが比較的に午前の方が多い気がします。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    私も午前の方が行きやすいのですが、午前は2歳前後の子が多く、走り回っているので怖くてなかなか行けません😅

• 6月15日
T.A

支援センターなんて行ったことありません!笑
公園で遊んでますo(^-^)o
ブランコしたりーお水で遊んだり
日光浴です!
なんか室内って感じがあんまり嫌だ笑

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!0歳からお外遊びさせるのも良いですね☆

• 6月15日
ママリ

たまーに行きます。
行くときは朝寝から起きたあと10時くらいに家を出て、10時半~12時頃まで遊ばせる感じです。
そして帰宅後、お昼ごはん→しばらくして昼寝です(^^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    私も午前の方が行きやすいのですが、午前は2歳前後の子が多く、走り回っているので怖くてなかなか行けません😅

• 6月15日
さくらこんぶす

最近良く行ってます^ - ^
ごくごくたまーに同じ月齢近くの子に会うくらい‥、
後は

ほぼ貸し切り状態です(゚∀゚)
行く時間は家事終えると
なんやかんやで3時くらいに
なって急いで行ってます。
家だと途中家事をやったりしちゃってあまりガッツリ遊んであげれてない気がして‥。
それに広いから遠慮なくズリバイできて疲れて夜は良く寝てくれます。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    あまり人が多くないんですね!うちは14時過ぎから20人位(ママと合わせて40人位)になることもあります!

• 6月15日
ゆき(^^)*

私は10時〜12時くらいに行ってます♡
起きたら朝食を7時に食べ、

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

私が片付け終わったら8時すぎに授乳をするとそのまま寝たり…あとは午後いっぱい寝られるように、午前寝は1時間以内で起こすようにするときもあります!
    最近ようやくリズムが整ってきましたが、なかなか難しいですね(*´>д<)
    ちなみに支援センターは近くにいくつかあって充実してるので、ほぼ毎日行ってます◎

• 6月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊

• 6月15日

6ヶ月ごろからずり這い(イタズラ)が本格化して(笑)
安全な遊び場の確保のために平日は毎日のように市内のあちこちの支援センターに行っています(^^)

離乳食は7時、12時、18時であげています。
朝寝を9時ごろさせて、10時ごろに起きたら〜13時くらいまで遊びに行きます!(帰宅後は爆睡です笑)
お昼は支援センターでベビーフードとかパン、バナナなどを与えてます(手作りは衛生面で心配で😅)
月齢の大きいお友達と遊ぶと刺激になるようで、あっという間に伝い歩きするようになりました😆
人馴れしたのか、人見知りや後追いもそこまでしないです😆

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    うちはようやく最近ずりばいするようになり、ぜひ行きたいなと思っています☆

• 6月15日