※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月で添い乳を始めたが、いつまで続けるべきか悩んでいます。歯も生えてきています。

昼夜問わず寝かしつけについてです。
生後6ヶ月から寝ぐずりがひどくなり…生後7ヶ月で添い乳にしてしまいました。

それまでは抱っこで頑張ってたのですが寝ぐずりがあまりにひどいので添い乳にしてしまいました。

添い乳はいつまでしますか?またはしてましたか?

ちなみにうちはもう歯が生えてきてます。

コメント

さっぴー

ウチは1歳4ヶ月のときに私の肩や腰が限界になり断乳しました💦でもちゃんと今日でバイバイだよと言ったら初日は大泣きましたが2日目からは私にくっつきながら泣くの我慢するかのようにグスグス泣きながら寝て3日目くらいからはくっついて寝てくれるようになりました!

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

回答ありがとうございます♡
    1歳すぎてからなんですね。
    うちは保育園行く予定なので11ヵ月とかくらいから断乳考えてたのですがまだそれは難しいのですかね?(><)

• 6月14日
  • さっぴー

さっぴー

ウチの子はおっぱいの執着がすごくて11ヶ月のときに1回夜間断乳したんですけど、泣きじゃくってこっちが心折れてしまいダメでした😢ウチの場合は少しずつ言葉理解できる頃になったときのほうがすんなり断乳できました💡
    おっぱいへの執着が少ない子はそれくらいの時期に断乳できた子もいましたよ☀️

• 6月14日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

断乳ってやはり心折れそうになるんですね(╥_╥)
    うちも離乳食よりおっぱいって感じなので難しいのかな…。

• 6月14日
  • さっぴー

さっぴー

泣き声に耐えきれなくなり旦那も子どもが可哀想になったみたいでつられて泣き出して(笑)💦そんなんで1回目は断念しました💦
    でも添い乳だとリラ21さんも十分な睡眠とれないですよね😢
    夜はやっぱちょこちょこ起きちゃいますか??

• 6月14日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

旦那さん可愛いですね♡
    うちは多い時で2回起きますね(^^;

• 6月14日
  • さっぴー

さっぴー

あんま寝た気にならないですよね💦
    子どもが可哀想って思う人もいるかもしれませんが試しに3日間くらいやってみてもいい気がします!意外とすんなり離れるかもしれないですし✨

• 6月14日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

いまベビーベッドで寝かせてるんですがそれでも可能ですかね?

• 6月14日
  • さっぴー

さっぴー

そーなんですね!ウチは同じ布団で寝てるのでベビーベッド経験がなく💦
    お役に立てずすみません😢

• 6月14日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

そうなんですか(><)
    いえいえ、ありがとうございました♡

• 6月14日
  • さっぴー

さっぴー

断乳頑張ってくださいね☀️

• 6月14日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

ありがとうございます♡

• 6月14日
せいかにゃ

うちも、それで悩んでいました。寝かしつけが昼も夜も基本的に添い乳で、寝かしつけが私しかできない状態でした。夜中おっぱいを探して何回も起きてしまってましたし、同じ体勢での添い乳がつらく、添い乳での寝かしつけをやめて、今日で5日目です!
トントンで寝てくれないときは座って授乳して寝かしてます。それかパパに抱っこで散歩に行ってもらったり…やっと添い乳でなくても寝てくれるようになりましたが、夜中はまだ、1、2回ほど起きるので辛いです…(°▽°)

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

寝かしつけについてはやはり誰もが悩むんですよね(><)
    5日で添い乳はやめれたんですね!すごいです(ㆁᴗㆁ✿)
    添い乳やめても起きるんですね(><)
    9ヶ月くらいには夜間断乳しようかとも思ってるんですけど早いのかなーとか今から悩んでしまってて(T ^ T)

• 6月14日
  • せいかにゃ

せいかにゃ

うちも、三回食になりしっかり食べるようになったら夜間断乳を考えています!
    今だに添い寝すると、思い出して泣くことありますが、自分で寝れるようにはなってきましたよ(°▽°)
    ママの忍耐ですね…(笑)

• 6月14日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

そなんですね(><)
    わたしにできるのかな(T ^ T)

• 6月14日
ひーママ

私は生後2ヶ月半で腰のヘルニアになり座って授乳ができなくなり添い乳にしました。最近夜間に頻回に目を覚まし寝ぐずりがひどくなりひどい時は30分ごと目を覚ましてまし夜間5、6回目を覚ましてました。なので添い寝&トントンで寝てもらえるようにトレーニングしています。(^_^;)ちょっと早いかなとも思いましたが抱っこはできないし娘にも悪いなと思いながら頑張ってます。

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

ヘルニアつらいですね(><)
    ギャーギャー泣かずにトントンで寝れますか?(ㆁᴗㆁ✿)

• 6月14日
  • ひーママ

ひーママ

日によってまちまちです。トントンせず自分で指ちゅうちゅうして寝る日もあれば泣いたり、泣いても30分も泣かない日もあればとかまだトレーニングはじめて2週間くらいでも初めは一時間以上ぎゃんぎゃん泣いていたのでましかなと(笑)

• 6月14日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

やはり泣いても我慢なんですね(><)

• 6月14日
ぽにょ

うちは生後5ヶ月くらいからねぐずりがひどかったです。添い乳は生後4ヶ月くやいからしてたんですが癖付いてしまったので生後6ヶ月はいってすぐ夜間だけ断乳しました。まだ夜は2,3回は起きますが寝かしつけるときにとんとんで寝てくれるようになったのでそれだけでもよかったって思ってます。

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

6ヶ月で夜間断乳ですか(ㆁᴗㆁ✿)
    すごいです!赤ちゃんは欲しがったりしないんですか?

• 6月15日