※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまま
産婦人科・小児科

杉アレルギーの子どもを持つ方に、治療法や体験を教えてほしいです。特に舌下療法について知りたいです。

杉アレルギーのあるお子さんがいらっしゃる方
教えてください🙇‍♀️

今年になって娘二人に杉アレルギーが出ました💧
特に次女の方は今年の2月頃から鼻水ズルズルで大変でした💦
数年前に次女は鼻炎が酷かったのでアレルギー検査した時はアレルギー無し、でした。
今年夏に血液検査する事があったんですが、そこでアレルギー検査もしたらスギが判明しました。

舌下療法なら早くからしないといけない、と今日耳鼻科でサラッと聞きました。
ですがまだ何も分かってないので、実際されてる方や、他の治療法の方、または特に何もしてない、など色々教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

舌下治療なら早くからというのは年齢ではなく開始する時期の話です。

飛散時期を避けて治療開始するので5〜6月に開始する事が多く、遅くても秋頃には開始するのが望ましいので、今年から治療開始するなら早くしないとという事です。

うちは下の子が去年舌下治療開始して今年は症状がすごく軽くなったので、今年から私と下の子も治療開始しました。

  • じゃじゃまま

    じゃじゃまま


    コメントありがとうございます🙏✨
    そうなんですね、時期の事だったんですね😳
    喘息もあるのですがスギの時期はそれも悪化したりもしますよね。。?
    もともと鼻炎も酷いし、軽くなるならやるしかないですね😳✨

    今度かかりつけの小児科(アレルギー科で喘息も診てもらってる)行く時に相談してみます!

    • 11時間前