※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす★みんく。
お仕事

第二子妊活とキャリアの優先順位について悩んでいます。現在の部署は通勤距離が短く、異動の可能性もあるが、二人目の欲望もあります。

皆さんは仕事のキャリアと第二子妊活どちらを優先しますか??
キャリアと言っても、今産休育休中の人が多く、育休明けの人は社内でも皆行きたがらない部署に回されます😨
子供が三歳になるまで私はその部署に居ますが、別の部署に空きが出るので、通勤距離が短くなるし私が異動する可能性があり嬉しい事なのですが、いずれは二人目欲しいなぁという気持ちで揺れてしまっていて…ちなみに私は今年30になります。 とりとめのない文章でスミマセン😢💦

コメント

ザト

第二子です!
私は勤続5年目で1人目を出産し、一年半の育休をもらい復帰、その後一年半働いて入社8年目に2人目を出産し、また一年半休んで最近復帰しました╰(✿´⌣`✿)╯♡
今ではもう入社10年目で年齢だけで見るとそこそこの立場なので、会社の核となる仕事をしているものの、キャリアからは完全に外れています。うちの会社は上級職になると年俸制になりますが、私が年俸制になる日は当分来ないと思いますw
私の場合は子どもが2人欲しかったので、1人目の育休から復帰した時に、『一年以内に妊娠して2年以内に産休に入りたいと思っている』と伝え、妊活を優先しました♡

☆★

個人的には第二子妊活を優先します。

  • ☆★

    ☆★


    ご自身なりの前向きな答えが見付かって良かったです🌸😇

    人生は一度しかありません。

    これからもお仕事に育児に妊活に頑張って下さい🌟🤠

    • 6月25日
  • ☆★

    ☆★


    ちなみに私は今年40になります😁

    お互い妊活頑張りましょう🌠😉

    • 6月25日
さーちゃん。

私も今年30です❗️
今年の1月に第一子出産しました。
2人目についてかなり悩んでます...
普通に復帰すると来年の1月復帰なんですが、そうするとまたすぐ妊娠ってゆうのも周りに迷惑がかかるし、だからといって年齢的にそんなに余裕もないし...
1月に復帰しても時短だし、出世は期待できないみたいです...
だったら、続けて2人目ほしいなーと思っています😂
結果的に、キャリアよりも第二子妊活優先になりそうです❗️

みっくす★みんく。

まとめての返信、さらにかなり遅くなり申し訳ありません😭💦
皆様回答ありがとうございました😭💓

私は実は復帰してすぐは早く二人目欲しくて上司にも「早く二人目欲しくて妊活を考えている」旨をよく話していました。しかし息子の度重なる体調不良や夜泣き、自分自身もしょっちゅう体調を崩し、旦那以外頼る人がいない中がんばってきた中、また二人目わイチから育てる自信を完全に無くしてしまいました。さらに仕事の楽しさ(職場に対するいい意味での気分転換)を思い出しつつ、人員不足による今の部署から別の部署への配置転換の可能性なんかも出てきて、毎日毎日ここ半年くらいずっと悩んでいました。

しかし、先日の麻央ちゃんの訃報を知り、置き換えて色々考え
、自分の人生と今後をしっかり思い描いたら「二人目を産みたい」という結論に達する事ができました😭💕半年くらい毎日ぐるぐる悩んで自問自答していましたが、私は仕事も大事ですが自分の人生も大事だと思えました!
ので、今月排卵終わってしまったので来月の生理がきたら妊活しようと思います!❢

皆様、働きながらの子育てって本当に時間や心配事との戦いですよね。でも、こうやってがんばっているママが世の中沢山いるので私も頑張ってみます!!(*˘︶˘*).。.:*♡