※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
ココロ・悩み

息子の熱で市民医療センターにタクシーで行き、旦那に費用を責められ悔しいです。

緊急事態で市民医療センターまで
車持ってないし外暑いし息子熱出てたから
タクシーで往復7000円かけたことで
旦那に「高くね!?」「自転車で行ける距離だろ!」
「少しはこの金額稼ぐ俺の身にもなれよ!」って言われた
悔しい…。

コメント

3児ママ

緊急自体がどの程度だったのかによりますね(^◇^;)
ただ命とお金どっちが大切なんだ!って言いたくはなりますね(−_−;)

  • Eママ

    Eママ

    車の免許持ってないので
    熱が出た息子を(自閉症)病院へ連れて行くだけでも私的には緊急事態なんですよ!
    私も言いたいのをグッと堪えてます😓

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

吐き気があったから、自転車は誤嚥しても気付けない可能性があって使えなかったって言うとか…アホには適当に嘘ついておきましょう!嘘も方便です!👍👍

  • Eママ

    Eママ

    わかって下さってありがとうございます!
    そうなんですよ😰暑い中熱が出ている自閉症の息子を乗せて走るのは危険と判断したんです!
    ですね…嘘くきたくなるほどわかってくれないから辛い😓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで言うなら、小児科まで初乗りで行けるレベルの場所に家建てて欲しいもんですね😞
    うちの旦那もそうなんですが、稼いできてすごいけどえらいけど、そんな恩着せがましく言う必要なくない?って思います。性格悪いなぁ…。
    あなたが稼いでる間、こちらはあなたの子供の世話をしてるんですが?って。言わないですよ?言わないですけど、そっちがそういう態度ならこっちもこういう態度になるわって笑
    代わりに稼いでこいとか喧嘩の時言われますけど、じゃあ稼いできてわるからお前は私の代わりに床に這いつくばってトイレ掃除しろやって思います。絶対やらんくせに。愚痴ってすみません🤣

    • 9月10日
  • Eママ

    Eママ

    ですね!そしたら自転車で行けますもんね!
    旦那は1人で息子の具合悪い時の受診した事ないからどれだけ大変な事かがわかってないから
    言えるんですよ!
    そうだ!そうだ!
    こっちは1人で息子の育児してるんとから同じ事してから言ってくれって毎回思う…。
    トイレ掃除絶対やらないですよ😓
    私だってトイレ掃除したくないけど誰かがやらなきゃいけないからなのに「好きなんだろ?トイレ掃除!?」って言ってくる旦那なので何もわからない可哀想な人って呆れちゃいましたよ💧

    • 9月12日
たこさん

私も仕事してますが7000円稼ぐのは大変ですよ。

命に関わる状況じゃないなら責められても仕方ないと思います。
日頃から病院への交通費をどうするなどの相談はしてないのですか?
今まではどうしていたのでしょうか🤔

  • Eママ

    Eママ

    稼ぐのは大変なのは十分わかってます!
    だから受診する大変さを少しでもわかってほしいから話したらキレてきて😭
    言ってますよ!緊急事態の時はタクシー使いますって。
    その時は聞いてんだか聞いてないんだか納得いかないんだか返事ないです。
    だからこうなるんです😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

けいれんとかならタクシーでないと、危ないですし、ぐったりしてる子を自転車に乗せて転倒とかしたら、と思うと仕方ないかなと思います。

この炎天下、自力で立てない5歳の子を自転車にって、ちょっと危険だと思いました。
理解なくて悲しいです。

  • Eママ

    Eママ

    自転車で転倒は怖いです😱
    しかも自閉症の5歳はとんでもなく言うことを聞いてくれないので一度パニックを起こすと対応が大変で!
    だから移動だけでも楽したくて。うちの息子は臨機応変が苦手なので😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自閉症だと病院に行くこと自体がハードル高いですよね。
    タクシーでさっと行けるのが安心です。
    その場にいなかったのに、結果論で言わないで欲しいですね。
    入院とかになったら、なんでタクシー乗せなかったとか言いそうですよね。。

    • 9月10日
  • Eママ

    Eママ

    わかって下さりありがとうございます✨
    そうなんですよね。
    そんなに言うなら同じ状況で旦那1人で息子の受診してみろ!って言いたいです💦
    もしその日入院になってたら絶対
    そう言ってたと思います。
    言いたい放題言って
    言った事忘れるので…😰

    • 9月12日