※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

子供が寝ない理由について相談です。

今日はいつもよりいっぱい歩いたし
お外で遊んだから寝るだろう!と思ったのに
なかなか寝ない、、
毛布うちにかけて逆に寝かされてるよう、、笑
しまいには寝ないから
怒ってしまって泣いて寝るパターン(T_T)
いい寝かしつけないですかね?
体力有り余ってるから寝ないんですかね?

コメント

ゆからら

わかります!寝かしつけで時間がかかると、イライラしますよねー💦まだまだやることあるのにー💦と😅
朝は何時に起きて、夜は何時に寝てますか??
夜どんなに遅く寝ても、朝は6時くらいに起こすようにすると、夜も早く寝るようになりますよ!
早起きすれば、夜ストンと寝付いてくれるようになると思います!
昼寝をガッツリしちゃったとしても、早起きするリズムが身についてれば、夜も早く寝るようになりますよー!

• あっぴ

あっぴ

早く寝てくれって思っちゃいますよね(ノ_<)
    それが朝早いんですよ、、6時前に必ず目が覚めて私の手をニギニギしながら独り言を話してますσ(^_^;)
    昼寝もだいたい11〜14時の間で1時間〜1時間半です(ノ_<)
    遊び足りないんですかね(T_T)?

• 6月14日
  • ゆからら

ゆからら

早起きなんですねー✨!
    夜は何時ごろに布団にはいって、何時ごろ寝付くのですか??

• 6月14日
  • あっぴ

あっぴ

そうなんです(;´Д`A
    なので私が常に寝不足です笑
    夜は大体20時ですかね?
    旦那いる時は旦那が寝かしつけるのですが、21時くらいまでかかりますね(ノ_<)
    私だと余計に遊んじゃうのでもっとかかる時はあります(;´Д`A
    今日はたまたま眠そうにしてたので19時半に布団に入りちょっと怒りやっとさっき寝ました(ノ_<)

• 6月14日
  • ゆからら

ゆからら

なるほど、めいゆうママさん、とーっても素晴らしい生活リズムだったのですねー✨✨!
    それならたぶん、21時に寝るリズムに体がなっているのではないでしょうか??体力もあるのかもしれませんねー!
    20時にお布団に入って1時間頑張るのではなく、絵本を読んだりして過ごして、たとえば20:45に布団に入るくらいにしても、21時には寝付いたりするのでは?と思います!
    21時就寝は、決して遅くありませんよ🤗いいリズムなので、満足するまで遊んで、コテンと寝る、という風に変えるのもひとつの手ではないかなと思います!
    ちなみに私、保育士してます。
    こんな生活リズムの園児さんなら、お母さん褒めちゃいます😍✨✨他のママたちの見本になってー!って😁✨

• 6月14日
  • あっぴ

あっぴ

すいません(ノ_<)
    下にコメントしてしまいました(;´Д`A

• 6月14日
あっぴ

お褒めの言葉凄く嬉しいです♡
保育園行ってないので保育士さんにアドバイスもらえるなんて貴重で嬉しいです♡
21時前ににずらしてみます(*^◯^*)
ありがとうございます😊♡

まいまい

うちの二歳の娘も夜なかなか寝ません…。
今日は9時に布団に誘ったんですけど、寝たのが11時でした。。
最近、毎晩こんな感じです。
毛布かけてくれるなんて優しいですね!
うちの娘は、私が毛布かけて寝ていると毛布を奪われ身体を起こすように促されます。(笑)
(。-∀-)

• あっぴ

あっぴ

遅くまでお疲れ様です(;´Д`A
    なかなか寝ないと辛いですよね(ノ_<)
    今日はついでにトントンもされました笑
    逆!ってツッコミたくなりましたけどねσ(^_^;)笑
    起こすように促されるんですねσ(^_^;)笑
    寝てないで遊ぼって言ってるんですかね(><)

• 6月15日