※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

保育園に電話する適切な時間帯は何時ですか?

保育園に電話する時間帯について

保育園探しをしていて保育園の見学の為、電話をかけようと思うんですが、何時位にかけたらいいんでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

7時〜9時前後、12時〜13時前後
、17〜18時前後、を避けてかけました。でもいつでも大丈夫だとは思いますが忙しそうかなっと思って(^^;;

あちゃん*

おはようございます(^_^)
保育士をしてました♩
以前働いていたところは事務員さんがいたので基本的に電話はすぐとってもらえるのですが忙しいと園長や主任に引き継ぐのに時間がかかるかもしれません・x・
またお昼時間(11時〜1時頃)もバタバタすることも...
一度電話をかけてみるといいかと思います♩

保育士してます(*^ω^*)
基本は事務担当が電話を取るのでいつでも繋がりますが、13〜15時頃のお昼寝の時間に電話してもらえると保育士も事務室にいるので、そのクラスの担任などに直接話を聞けるかもしれないです!

なおっぺ

お昼寝の時間が、保育園によりけりですが1時~3時頃なのでそのへんでかけてました
10時頃にかけたら全然でなくて、忙しいのかなと思いました

園長先生とお話したいのであれば、8時くらいがいいですよ
午後とかだと出張などでいないことが多いようです

ごまめママ

以前保育士をしていました(*^^*)
8時半前後、10時から11時半前、4時〜6時は園長も主任も席にいる時間が多かったです(*^^*)
昼間は給食の手伝いや寝かし付けの手伝いに行ってる可能性も高いので、取り次ぐのに時間がかかるかもしれないです(>_<)

(^∀^)

まとめてで申し訳ありません(>_<)
皆さん、回答ありがとうございます(^^)

皆さんからの回答から14時から16時の間が良さそうですね(´∀`)その時間に電話してみます☆