※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
子育て・グッズ

明日の身長・体重測定会で、3ヶ月の男の子の育児相談ができます。何を相談すればいいか迷っています。他の方の相談内容を参考にしたいです。

保健師による相談会

明日、地域の公民館で助産師による身長・体重測定会があり、同時に育児に関する相談もできるそうです。
昨日で3ヶ月になった男の子がいるのですが、何を相談すればよいかパッと出てきません💦
普段はあれやこれやと聞きたいことがいっぱいあったはずなのに、いざとなるとなんか思いつかなくて😅

自分はこういう事を聞きました!というのがあれば参考にさせていただきたいので教えてください🙇

コメント

・これからの時期の服装
・日焼け対策
・帽子や靴下いるかどうか
・自宅での遊び方や過ごし方
とかですかね・・。

私もよく忘れちゃうんでスマホにメモしてましたよ。あとは育児日記つけてるならそれに色かえて書いといて、行く前に見返すとか。

• たけもも

たけもも

うわー!そうだ!まさにそんな感じの事を日々思ってました!!なんで出てこないんですかね😰
    でも、今言われて思い出せて良かったです、ありがとうございます😊

• 6月14日
ままり

思いつかないってことは順調に成長してるんじゃないですか?(^^)
心配なことがあればきっと迷うことなく聞きたいことが出てくると思いますよ!
私は体重の増えや、人見知りなど気になることがあったので質問しました!

• たけもも

たけもも

そうなんです。特に大きなトラブルなく育っており有難いのですが、細々としたことを悩んでは忘れ…の繰り返しみたいな生活をしてまして💦💦
    人見知りはもうちょっと後かな〜
    毎月あるみたいなので、悩みも増えてくるかもしれませんよね!

• 6月14日
さるあた

私は特に聞いたことありませんが。

聞きたいとこをメモしていくといいんじゃないですか?
スマホのメモ機能などに。

• たけもも

たけもも

そうですよね、今度からそうします!
    なんか、困った時にスマホが手元に無いと後回し後回しになってて💦

• 6月14日