※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
その他の疑問

結婚式二次会に着ていく服で皆様のご意見聞かせて下さい!オフホワイトの…

結婚式二次会に着ていく服で皆様のご意見聞かせて下さい!

オフホワイトのタイトスカートとブラウスを考えています。
ウエスト付近に黒地の切り替えデザインが入っています。
また靴、バッグも黒を予定しています。

白系は花嫁に、というマナーに違反しますでしょうか?
この季節だから黒は暑苦しく、かといって可愛らしい色を入れれるほど若くもなく。
二次会だしオッケーかなー、とも思ったり。。

悩ましいです。

コメント

ミスト

例え二次会だったとしても、その日は白は花嫁の色ですからマナーとして控えた方が無難だと思いますよ。

ちゃんはな

花嫁さんは、どんなドレスで2次会に出られるのでしょうか?

もし白なら2次会であれ、花嫁とかぶってしまうので、私なら無しですかね( ノД`)
一度聞いてみてはいかがでしょうか(¨̮)?

披露宴でも白のワンピ着るゲスト、たまに見かけますもんね💦

2次会ですし、その上に紺や黒のボレロかカーディガンなど羽織っていけばいいのではないかと思います(*^^*)

k&n

オフホワイトはウェディングドレスにも使われる色ですし、やはり控えた方がよろしいかと思います。
友人の結婚式の二次会でやはりオフホワイトのワンピースにピンクのショールを着てきた女性がいましたが、周りの女性たちから『あれは無いよね…。』って冷たい目線で見られていました。

いくら花嫁さんがカラードレスを着たとしてもやはり晴れの日に他の女性がホワイト系を着るのは避ける方が無難だと思いますよ。

みし

うーん…
もし花嫁さんが白以外のドレスで二次会に現れたとしても、白の服装着て行くとiroさんが目立ってしまうと思いますよ。他は白の人いらっしゃらないでしょうし。
ベージュも避けた方が良い位ですし、私なら上下オフホワイトは着て行きません。
それしかないならば、濃い色のストールを掛けてトップスだけでも違う色に見せようと思います。

iro

皆様!

回答ありがとうございます!!
別のお洋服にしたいと思います!

切り替えの黒地面はそれなりの面積ですが、やっぱりオフホワイトベースになるので自分でも気になっていました。
花嫁さんに嫌な思いなどは絶対させたくないので、避けて行きます!

皆様のご意見聞けてよかったです。ありがとうございました!!

405

やっぱり避けた方が無難と思っちゃいます(ーー;)それで後ろ指を指す人もいないと思いますけど、お祝いの気持ちを表すためにも、花嫁さんの特権には、手をつけない方がと思います。
あと、黒の切り替えがあるとのことですが、バイカラーもすなわち「2」=割り切れる数字=別れ、と繋がるのでよくないと言ったりします。
デザインの流行り廃りもありますし、こちらについてらあまりうるさく言われませんが^^;
二次会だったら、ある程度カジュアルでも許されると思うので、私だったらお手頃な色もののワンピースを新調します!

iro

ありがとうございます!ワンピースでない事も気になっていました。
バイカラーでも同じように言われるんですねー。勉強になりました!

華やかな花柄のワンピースにして行こうと今からコーディネートします!