※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

2ヶ月の子供を連れて病院に行く際、ベビーカーは邪魔で不安。エルゴも使いにくい。皆さんはどうしていましたか?

私1人でもう少しで2ヶ月の子供を総合病院に連れて行くのですが、ベビーカーは邪魔ですか?
エルゴ(インサート付き)も持っているのですが、首も座ってないですし、1人で着け外しにもまだあまり慣れていないので受付や診察の時に手間取りそうで不安です💦
みなさんは総合病院に行かれる時はどちらで行ってましたか?

コメント

YU0123

首すわり前ならベビーカーの方が良さそうですね!荷物も多いですし!

  • あみ

    あみ

    そうなんですよね💦
    やっぱりベビーカーの方がいいですよね◡̈⃝

    • 6月14日
myaai

検診でベビーカーで行きました✨
総合病院なので患者さんが多く、会計などで待ち時間結構かかるし椅子もいっぱいだったので楽でしたよ〜😃

  • あみ

    あみ

    ベビーカーの方が楽ですよね☺️✨
    ベビーカーで行かれた時は邪魔になったりとかしなかったですか?

    • 6月14日
  • myaai

    myaai

    道中のバスではさすがに畳みました😅
    総合病院なので待ち合い場所や受け付けも広いし大丈夫でした✨
    あれだったら邪魔にならない場所は沢山ありますよ😁
    抱っこひもでも行きましたが、会計の時時間かかったので大後悔しました😭

    • 6月14日
  • あみ

    あみ

    やっぱり抱っこ紐時間かかりますよね😖💦
    ベビーカーで行くことにします⭐️
    ありがとうございました😆💓

    • 6月14日
  • myaai

    myaai

    両手空いてた方が何かと楽です😊
    病院だし何かと便利に出来てますよ(*´∀`)
    暑いので熱中症など気をつけていってらっしゃい🙌✨

    • 6月14日