※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

里帰り中の1歳2ヶ月の娘をお義母さんに預けるか悩んでいます。娘は慣れてきたけど、新しい環境でストレスになるか心配。経験をさせるべきか、やんわり断るべきか迷っています。

今 里帰りで実家に帰ってきてます。
上の子が1歳2ヶ月で、私が出産で入院中も実家の母達に見てもらう予定です。里帰りして1週間、娘もだいぶ慣れてきたみたいで、部屋を徘徊したりしてます。笑

お義母さんが私も孫の面倒みたいと言ってて…まぁ見てもらうのはいいかと思ったんですけど、せっかく慣れてきたのにまた違う環境になっちゃうので娘のストレスにならないかとか心配で。
実家には月1で帰ってきてたりしてたのでけっこう慣れてますが、お義母さんの方はお泊まりもしたことないし、そもそも会うのは3ヶ月に1度ペースでいつも最初は泣いてます。

みなさんならこういう時しか出来ない経験を娘にさせますか?
それともお義母さんにはやんわりと断りますか?

コメント

RY ♛ Mama

私なら断ってずっと実母に
頼みますね😊
気使うのもいやだし(笑)

〇HARUmama〇

私なら断ります。
泊まらせたこともなくて
あまり会ったりしないのに
娘さんもかわいそうだと思います。
面倒見たいと言ってますが
夜中に泣いたりしても
本当に大丈夫なのでしょうか?
みぃこさんがお義母さんのこと
信用しているなら
いいと思いますが
実の母の方が私は信用できます!

MMママ

私も断ります。
1番は子どもです。義母の面倒みたいって気持ちで振り回されちゃ可哀想な気がします(._.)
いつかお泊まり練習してもいいとは想うけど今じゃないんじゃないかな〜って思いますね( ´θ`)
みぃこさんも一緒に義母の元に行くんですか?
もし孫だけみるよって気遣いなんだったら、今はママといた方がお子さんの為になる気がします。
もうすぐ下が産まれてママを独り占めできなくなるから慣れた実家で甘えさせてあげてはいかがでしょうか⁇

sunny♡

えー!やだー!笑
里帰りして見てもらってるのに、義母さんがわざわざそこで面倒見たいって言ってる事自体、私には嫉妬してるようにしか思えないです笑

やんわりどころか、キッパリ断りましょう!!😂

あこ

信頼して預けれるなら日帰りというか日中に公園連れていってもらう程度ならお願いするのもありかな、と思います(^^)

私は久々に会うと泣いちゃうのは可哀想というより、成長してる証でいい刺激だと思うタイプなのでお願いしちゃいますね。

みぃこ

まとめてすみませんm(__)m
結局 旦那がお義母さんに話してくれたみたいで、お義母さんの方に預けるのはナシになりました!
私も一安心です。
みなさんコメントありがとうございました