※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

マタニティショーツのゴムが苦しくて、お腹を覆っていないのも心許ない。ワコールのマミングサポートはいているけど、ショーツだけ普通のに変えようか迷っている。冷えが張りに繋がると聞いたので、お腹を覆っておいた方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近マタニティショーツのゴム部分がくい込んで苦しく感じるようになりました😅
でも、何もお腹を覆っていないのもなんとなく心許なくて、とりあえず上に上げれるだけ引っ張っています😵

ワコールのマミングサポートもはいているので、ショーツだけ普通のに変えようかなとも思っています🤔

冷えは張りに繋がると聞きますし、後期でもお腹は覆っておいた方が良いのですよね?
もし同じような方がいたら、どのように対処したかお聞きしたいです(><)

コメント

🌼.rai

わたしもLLサイズのマタニティショーツがきつくてきつくて、産むまでやばかったです(笑)30週を過ぎたあたりからショーツを普通の位置に下げて、腹巻きしてました😅普通のショーツはお尻もおっきくなってきつかったので…😂

それも思い出になりますよっ❤

• まめぞう

まめぞう

下げちゃえばいいんですね🤔
    確かに普通のショーツは入らないかもです😂
    腹巻きは締めつけ感が気になり早くにやめてしまいましたが、また試してみます!!

• 6月14日
まみ

腹巻きすれば大丈夫ですよ♪

• まめぞう

まめぞう

締めつけ感が気になっちゃうので、腹巻きも大きいサイズがあればいいのになと思います😅

• 6月14日
しり

わたしも苦しかったのでマタニティ用ではない少し大きめのショーツはいてました!
なんとなく支えないと不安で腹帯もしていましたが、腹帯をするのは日本くらいらしいので特別冷やさなければ普通にしていて大丈夫だと思います^ ^

• まめぞう

まめぞう

やはり苦しくなるものなのですね🤔

• 6月14日

ゴムが気になるならローライズのショーツに腹巻でもいいと思います。
私は妊娠前のショーツを出産まで履いてました(笑)
腹巻や腹帯は逆にお腹が張るので使ってません。
肌着インすれば夏だし冷えないです♪

• まめぞう

まめぞう

なるほど、肌着インの手がありますね🤔

• 6月14日

退会ユーザー

肌着インは地味だけどかなり快適です(笑)
    是非お試しを😆

• 6月14日