※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymam
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが軽くなり、食事の工夫で気持ちが楽になってきました。つわりにはムラがあると聞いたので、同じ経験をした方がいるか心配です。

妊娠9週目初マタです。妊娠発覚してすぐの時からつわりの症状がありましたが、一般的につわりがピークを迎えるこの時期に症状がましになってきました(>_<)
空腹になると気持ちわるいのがわかったので、ご飯を小分けにしたり工夫はしているのですが、少し心配になります、、、。

つわりにもムラがあるとも聞くのですが、同じような方いらっしゃいますか(*_*)?
つまりとうまく付き合えてると考えていいのでしょうか😂

コメント

やんやん

私も9週でめっちゃ楽になりました!
早く終わってラッキー♪と思ってたら、
5日後にぶり返し・・・
病院で先生に聞いたら、
つわりも中休みあるから!
と言われました(゚ロ゚)💦
今はつわりほぼなくなりました!

早い人で9週からおさまる方もいてるので、ラッキー♪と思っていいと思いますよ(*´ω`*)
早くからつわりある人は早く終わるって説もあるみたいですし!!

• kymam

kymam

9週からおらまる場合もあるんですね🙄初めて知ったので、すごく安心しました😊ありがとうございます!
    ほぼ毎日茶オリがあるんですが、先生に鮮血とか大量じゃなければ、たまにいるからそのまま様子みで。と言われたのもあり心配で…
    このままおさまるのを願います😂

• 6月14日
あお

ピーク時期に2.3日調子良かったり、いきなり吐き続けたりもありましたよ(;ω;) ピーク終わった?🤣と喜んでは違ったの繰り返しです(;ω;) このまま落ち着いてくれたらいいですね♪

• kymam

kymam

やっぱり波があるんでるね😵
    私だけかなー?と不安でしたが安心しました!経験談ありがとうございます😊
    はやく落ち着くといいなあ😭

• 6月14日
みか

つわりもいきなり楽になる日もあって、心配になった時ありました(^^)
でも2,3日だけ楽だったりまた辛くなって💦その後1週間とか楽なときもありましたよ😊

安定期に入るまではつわりは間隔があくだけでちょこちょこありましたねぇ💦
つわりが無くても、お腹の痛みや張り、出血がなければ元気に育ってると思いながら過ごしてました(#^.^#)

• kymam

kymam

ひどいものが急に楽になると、大丈夫かな?となります💦1週間とか間隔があくこともあるんですね!
    経験談すごく参考になります😣
    ありがとうございます😊
    今日は楽でラッキー✨ぐらいの気持ちでがんばりたいと思います!

• 6月14日
ひーーーぃち

まさにつわりの中休みに調子のりました…ここ3日仕事中も昼休みに横にならずにいけたのですが、今日は行って早々『すみません…休ませてください』でした。もう耐えられず、早退して1週間前の地獄のようなきつさです。
終わったと思ったのに😭
ピタと終わる人と、よくなって悪くなってを繰り返すひとがいるみたいですね。頑張りましょうね😢😢

• kymam

kymam

人によって繰り返す感じの場合もあるんですね😣
    いつ波が来るか予測不能ですし、ほんとに辛いですよね(>_<)
    早退は仕方ないです!
    ましになっても気を使う必要があるんですね💦
    ひちーーーぃさんもよく休んでくださいね😭
    ありがとうございます!

• 6月14日