※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gnt
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。最初は十倍がゆよりお米からお粥を作った方がいいでしょうか?購入したおかゆは使わない方がいいですか?冷凍保存は可能ですか?

こんにちは😊もうすぐ五ヶ月になるので離乳食を開始したいと思います!そこで質問なのですが、まず最初は十倍がゆからですが、やはり最初はお米からお粥を作った方がいいのでしょうか?😣↓画像の物を試しに買いました!お湯を注ぎ、混ぜるとおかゆが出来るみたいなのですが、最初は使わない方がいいのでしょうか?😣冷凍保存は出来ますか?😣

子どもが寝返り→泣くの繰り返しで家事にあまり時間が取れなくて出来れば使いたいのですが、最初は、お米からお粥を作った方がいいのか迷ってます。

コメント

s♡

最初の頃は米粉で10倍粥してましたよ^^*楽でした!

• gnt

gnt

ありがとうございます💓
    米粉で作ってたんですね😍私も↑ので離乳食始めたいと思います😊💓

• 6月14日
m♡

最初、ずっとこれ使ってましたよ^_^
楽でしたし、問題ないと思います

• gnt

gnt

ありがとうございます💓
    一緒のもの使っている方がいてよかったです😍最初はこれを使ってみようと思います!💓
    冷凍保存とかしてましたか??
    あと、いつから米から作るようにしましたか?教えてください😊

• 6月14日
  • m♡

m♡

冷凍保存はしてなかったですσ^_^;
    最初からそんなに食べられないので、毎回お湯で溶いてあげてましたね
    いつからお米からあげてたかなぁ
    これが無くなってからだと思いますね
    ちなみに、あんまりたべなったから、すぐは無くならなかったですσ^_^;

• 6月14日
  • gnt

gnt

なるほど!😊これだとお湯注ぐだけなので冷凍保存もあまり必要ないかもですね😊
    ありがとうございます💓

• 6月14日
  • m♡

m♡

いえいえ^_^✨
    すぐ作れるから便利ですね
    ただ、本当のお粥をあげ始めた時にちょっと戸惑ってましたσ^_^;
    これでなれちゃったからかなぁと
    でも、本当のお粥もだんだん慣れてくれたのでうちの場合は結果問題なかったです^_^

• 6月14日
  • gnt

gnt

ありがとうございます!😊
    助かります😭💓
    頑張っていきたいと思います!💓

• 6月14日
  • m♡

m♡

頑張ってくださいね^_^♡

• 6月14日