※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

明日の検診は不安ですが、出血もなく痛みはなく、心拍は2週前に確認されました。つわりの症状も少し感じます。

明日検診日です。
2週間前に心拍が確認されました。
サイトなど見えいると確認されても
次には出来なかったりと書いていて
不安になります。
2週間とあいてるので……。
出血は無く、お腹はチクチクしますが
我慢できないような痛みではないです。
つわりとゆうのかわかりませんが
ムカムカとえづく程度のものはあります。

コメント

おまめねこ

稽留流産のような場合を心配しているのであれば、それに関しては正直検診までわからない、が正解です。
ネットの情報はネットの情報です。
そういう体験をした、という報告です。
もしそういうのを見て不安に思うのであれば検索しない方が無難です。
不安な気持ちはお腹の子にも伝わります。
お腹の子は大丈夫!
私は当てはまらない!
そういう気持ちでいた方が気が楽になりますよ。
症状だけ見れば出血もしてないようですし、下腹部痛も子宮が広がっているため、と言えますので順調なマタニティライフであるかと言えます。

himawari...

わかります!
初期は胎動もないし
不安ですよね。
赤ちゃん信じましょう!
私は不安すぎてエンジェルサウンドを買いました!赤ちゃんの心音が旦那と聞けたのでとても安心しましたよ(*^_^*)

ゆみこ(*´∀`)

私も今同じ状況です!
でも私は3週間後なのでまだあと1週間待ってからの検診です。

出血はないし、お腹のチクチクはありますが他の症状がほとんどないので大丈夫かなーって思っていたんですが、不安に思うと赤ちゃんに影響しそうなので、ドーンっと構えていようかなって今は気持ちを切り替えました!
由華さんと同じ状況の方はほかにもいらっしゃると思うので、みんなで乗り越えて行きましょう!

ichi

こんにちは(*^^*)
由華さんと全く同じ様な状況で昨日2週間ぶりに2度目の検診へ行ってきました!
不安な気持ちもありましたが…
無事成長している姿が見えました!本当に嬉しかったです♡
(心臓がピコピコ動いてるのも見えて、すごく感動しました♡)

私は不安な時ほどお腹に話しかけていました(*^^*)
チビちゃんが頑張ってるんだからママも頑張るよー♪とか(*^^*)
私も心配性なので不安が消せない気持ちはすごくわかります(´・_・`)
でも、赤ちゃんは頑張っているので由華さんも一緒に前向きに頑張りましょう♡‼︎
明日、良い結果であることをお祈りします( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡