※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
その他の疑問

歯科関係のお仕事されていた方おりませんか⁇5月に旦那が親不知を抜いた…

歯科関係のお仕事されていた方おりませんか⁇
5月に旦那が親不知を抜いたのですがそれから耳の調子が悪いと…
仕事で耳鼻科に行けなかったのですが今日行ったら突発性難聴と診断を受け明日総合病院に行く予定です。
親不知を抜くと難聴になる可能性があるとのお話でしたが私自身も2本抜いていて初めて聞く話でした。
結構いらっしゃるんでしょうか⁇

質問には関係ないですが発症から2週間以上経っての受診…完治の確率はかなり下がるとのことで何故もっと強く行くように言わなかったのかと後悔と心配です。

コメント

cyoku

歯の事はわからないですが、私自信、上の子を出産直後から突発性難聴になっていましたが、聞こえにくくなり子供が1ヶ月になってから病院に行き診断されました!下を出産後もなりましたか完全放置で、気がつくと治ってました!
最初になってから音が遠いなぁーと思う時もありますが、生活には全く支障はないです!
しっかりと、処方薬を飲んて極端に聞こえないというけでなければ治りますよ!

• がう犬

がう犬

返事が遅くなり申し訳ありません。
    総合病院に行った所突発性難聴ではなかったです💦
    低音感音性障害らしく取り敢えず投薬治療になりました‼︎
    でも病院行くまでビビっていたので治るよと言っていたらちょっと元気そうにしていたので助かりました^ ^
    有難う御座います^ ^

• 6月15日
いちご

歯科で働いていましたが、
抜歯で突発性難聴になるとは、今まで聞いたことがありませんでした💦
唇や顎に麻痺が残ったりするのは良く聞きますが😱

私自身、メニエール病が持病にあり、
以前は突発性難聴難聴にもなったことがあります。
メニエール病の発作の度に、何度も難聴になります。
親知らずを抜くときも耳が近いので不安で、
大きな病院で、説明を受けてから抜きましたが、
耳の神経は特に関係ないよと言われましたよ😄
私の場合かもしれませんが💦

難聴ですが、やはり時間が経つにつれて治りにくくなるのは事実です😣
メニエール病で難聴を繰り返すので、
症状が出たらすぐに受診するように言われてますし、
少しでも早く薬を飲めるように、常備薬として家においてあります。

でも5月ということでしたら、
まだ十分治る時期なので大丈夫だと思いますよ😄
高音や低温が少し聞こえにくくなることもありますが、
それは老化でもなり得ることだし、本人も気づかない程度だと病院で聞きました✨
日常生活で困ることはないと思います!

難聴すごく辛いです💦
聞こえない不快感だけでなく、平衡感覚がなくなって吐き気や頭痛が出てしまうこともあるので😭
旦那さま早く良くなりますように😣
薬も大事ですが、ゆっくり身体を休めることも難聴回復の近道ですよ🍀

• いちご

いちご

私の場合の突発性難聴難聴の原因は、
    疲れがたまっていたり、ストレスなど や
    メニエール病の発作なので、
    もしかしたら親知らずを抜いたことによって神経が傷ついてしまって…とかが原因でしたら参考にならないかもです😣

難聴の辛さはわかります💦
    良くなりますように😣祈っています🍀

• 6月14日
  • がう犬

がう犬

すみません…間違えて下にお返事を投稿してしまいました💦

• 6月15日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私も低音感音性障害なったことあります💦
    薬が効いたみたいで良かったですね😄
    仕事もあるし、耳がこのままだったら…とか不安がストレスになっちゃったりもしますよね😭
    治療できっと良くなるので安心してください😌
    早く良くなりますように✨

• 6月15日
がう犬

返事が遅くなり申し訳ありません。
大変細かく教えて頂き有難う御座いました‼︎
本日総合病院に行って参りましたが突発性難聴ではなく低音感音性障害だそうです。
昨日が1番酷かったみたいで昨日の状態なら入院して治療との事でしたが昨日頂いた薬で結構聞こえていたので投薬治療続行し経過観察となりました。
どちらにしろ耳は結構疲労とストレスからきますよね…
私も結構耳やるので…💦
休んでくれるのが一番良いのですがなかなか休める仕事でもなくで💦
取り敢えず薬で数値は上がっているので前向きに考えます‼︎
有難う御座いました^ ^