※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

娘の完ミ育児で、同月齢のママにミルクの量や間隔、離乳食の時期を教えてほしいです。

もうすぐ6ヶ月になる娘を完ミで育てています!
完ミの方で、同じくらいの月齢のママか先輩ママにお聞きしたいのですが、このくらいの時期ミルクの量と間隔はどのくらいでしたか?また、離乳食の時間もできたら教えていただきたいです👶✨参考にさせてください!

コメント

マヨは味の素派

夜は19時半から20時で寝て、朝の5時過ぎまで起きないのですが、日中は4時間間隔で160〜180mlでした。
1日あたり、800ml前後です。
離乳食は、朝の10時頃です。

• kamome

kamome

ありがとうございます!
    今、20時半頃寝て7時ごろまで起きないので、7時半にあげて離乳食が11時半ごろになってしまっているんですが、10時に合わせて朝も6時ごろ起こした方がいいですかね😥👶💦

• 6月14日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

今のリズムができて居るなら、無理に起こしたりしなくていいと思います。
    7時起床とか、理想的!
    うちの娘さん、5時起きで早すぎです😢。

• 6月14日
  • kamome

kamome

5時起き!ママが辛いですね😭でもいまのうちから早寝早起きのリズムちゃんとしてて偉い👶✨
    参考になりました!ありがとうございました👏✨

• 6月14日