※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぴん
妊娠・出産

妊婦検診で計画分娩の可能性が出てきました。同じ状況で分娩された方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっています!【計画分娩】についてです。
今日の妊婦検診で羊水が少なくなってきているのと、赤ちゃんの体重が一週間前より50グラムしか変わらず先生が言うには胎盤に対しての赤ちゃんの成長がもう終わりを迎えているそうです。
赤ちゃんの成長が終息を迎えると、段々と胎盤の状態も悪くなってくるため、このままだと計画分娩で産むことになるかもしれないと言われました。
ちなみに今日の検診では子宮口は柔らかいものの開いておらず、頚菅長は15㎜、赤ちゃんもまだ下がってきていないとのことでした。
来週には骨盤の開き具合をみるエコーがあります。
そこで、同じような状態で計画分娩された方はいつその決定がありましたか?
また何週頃に分娩されましたか?
促進剤使っての進み具合はどうでしたか?
色々不安です(*_*)教えてくださいm(__)m

コメント

むっち

私も昨日の検診で羊水が少なくなってると言われました😥3週間2300gから成長しておらず、胎盤も石灰化し始めているね〜との事でした。
金曜日にもう一度診察して、入院になるかもしれません(;_;)
私も促進剤使ってのお産になるかもしれないので、すごい不安です😰

答えになってなくてごめんなさい😭

おにぴん

仲間ですねー!😂😂
私も2400㌘後半しかなかったですー!
急に言われてビックリしますよね!(T_T)
自然に産まれるもんだと思ってましたもんね。