※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友達の子供と私の子供を比べてくる友達に困っています。関係を続けるべきか悩んでいます。

友達の子と私の子、
上も下も一ヶ月違いで
私の方が早く産んでいます。
その友達が上の子の時から
ずっと自分の子と比べてきます。
会う度に身長体重聞いてきて
私が答えると
自分の子より身長が高かったりしたら
えー?うそー?ちょっと立たせて
並ばせてみて〜!とか言ってきたり
並ばせてもうちの子の方が高いのに
え〜〇〇(友達の子の名前)の方が高くないー?
とか言ってきたり笑
体重も自分の子より重いと知れば
えー?絶対〇〇(友達の子供の名前)の方が
重いよ〜!抱っこさせてみて!とか言ってきたり
なんかうちの子にはとりあえず
負けたくないみたいです。笑
発達の面でもとにかく私の子と比べてきてうざいです。
もうあんまり関わりたくないので
距離を取ってるつもりですが
あちらから会おうよーと連絡がきます。
昔から仲はよかったですが
子供が産まれてからその友達のこと苦手になってきてます、
みなさんはこんな友達いますか?
比べてきたりした時どう答えてますか?
その人とはまだ関係続けてますか?
切りましたか?

コメント

。

いますよね
そういうひと

自分の子供のこと話したいのは
分かりますけどね😩💕

私が自分の子供のこと話すと
なんも言われなくて
友達の自分の子の写メが
送られてきますwww

私は毎回可愛いって言ってますけど
そろそろうんざりしてきました😩

私なら
徐々に距離置きますかね〜?

  • 。


    でも、最近やり返してますwww

    • 6月14日
しばふ

私も出産してからままさんと同じような経験をしました。
あまりに面倒だったので連絡来てもとりあえず断るようにしました。
比べて来たら
1ヶ月はやいからね…とか
個性じゃない?とか
そうだねーと流したり 笑
子どもも比べられると気にしだしそうだったので早めに会わないようにしました。

かえる

うーん(*_*)
距離置いちゃいますかね💦
常識無い方はちょっと💦
自分にプラスにならない人とプライベートでは付き合いたくないです🙍
もしかしたらその性格のせいで他に相手にしてくれるお友だちがいないんじゃないでしょうか✨

りんりん

これから寝返り、ズリバイ、はいはい、つかまり立ち等、比べられるであろうことはたくさん出てきます😅身長体重でそんな感じなら、うまく距離をとった方がいいですねー💦
人と比べたくなる気持ちもわからなくはないですが、あまりにあからさまだと疲れてしまいますね💦