※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのこ
妊娠・出産

出産後の結婚式参加、3/10の結婚式に招待。行きたいが、厳しいか悩み中。直前キャンセルは避けたい。

初マタ、1/1予定日です!出産後の結婚式参加っていつ頃からOKなんでしょうか…? 3/10の結婚式に招待されています。行きたいのは山々で、実家も旦那さんも手伝うとは言ってくれているんですが、やっぱり厳しいですか?自分が結婚式をしたとき、不参加の返事はもちろん残念だけど、行けると行っていたのに直前でキャンセル!が正直一番困ったので、迷惑だけはかけたくないなと思ってます😭😭😭

コメント

春

赤ちゃんがミルク飲んでくれるなら(哺乳瓶で飲めるなら)大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)産後、混合にしていけば大丈夫だと思います♫母乳だったのに急に哺乳瓶にしても飲んでくれないことがあるので(>_<)
後は胸が張ればトイレ行って搾乳すればいいと思います(*^▽^*)
か、旦那に車でその結婚式場近くにいてもらい、赤ちゃん欲しがったら飲ませに行くとか‥

  • ほのこ

    ほのこ

    旦那さんに近くにいてもらうことにしよーかなと思います、ありがとうございます!

    • 6月14日
みらい1025

行くかどうかはハッキリされた方が良いかと思います(^ν^)
私は産後1カ月で友達の結婚式に出席しました♬旦那さんのご両親にお願いしましたよ!
特別仲良しのお友達だったのでどうしても行きたかったので!
まあまあ仲良しだったりしたら行かないかも知れません(´;Д;`)

えり

私は生後2ヶ月の8月に出席予定です。
少し遠方なのですが、母が一緒に来てくれて、友達が会場内に赤ちゃんと母が待機する部屋を準備してくれるようです。
母乳かミルクかまだ分からないのですが、それなら対応出来るかなと思って。